実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年の今日

28号

今朝カレンダーを見て去年の今日、右足の壊疽で入院したんだなぁと思いブログを書いています。
右足の指に関しては己の不養生が原因で切断になったので、誰かを恨んだりはしていません。
まぁ仕事が無くなったり、活動が制限されたりするのに対しては少し感傷的になったりしますけどね。
まだ眼の治療で社会復帰は先になりそうですが、自棄にならず回復をしていきたいと思います。

ちなみに鉄人は今回の記事と何の関係もありません。
食材の買出しで近くを通る時に撮ったもので、写真無しの更新は寂しいと思い使っただけです。

| 日記 | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右目

me[1]

前回、右目に赤黒い影が出来て消えたと書いたと思いますが、その後 糖尿内科の定期診察で主治医に報告した所
「レーザー治療を行っているので心配は無いけど、一応 眼科で見てもらえ」と言われたので
眼科に診察に行った結果、えーっと・・・出血してたようで、あの赤黒いの、血だった模様です。(怖

出血の原因については「レーザーも4回当てているのに、何故出血したのか不明です。」との事。
「レーザーが足りてなかったようなので、今日当てましょう。」とまさかの死刑宣告。
で、5回目のレーザー治療をやってきたのですが、治療後はやっぱり頭と言うか眼の奥がズキズキ痛い・・・
感じとしては、かき氷とかを食べてる時に頭がズキンと痛くなる事があると思いますが
それが治療中から治療終了後、数時間続くと思って下さい。しかも鎮痛剤とか効果無し。
まぁ、男塾のシゴキに比べれば屁なんでしょうが、あの痛みは正直辛いです。

皆さんもレーザー治療を受けない様、目には気をつけて下さいね。

| 日記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々やってました。

今週は悪魔将軍を弄る時間が少なかったのですが、ぼちぼち進んではいます。

月曜に目の治療で病院に行ったんですが、入院中にも味わった「恐怖のレーザー治療」を
再び行う事になりますた。 いやぁ、これが痛いの痛くないのって、地獄の痛みです。
もうね、目に焼けた鉄串を突き刺される感じですよ。 いや、実際に突き刺した事はありませんが。
それと、目の奥(頭の中心ぐらい?)を鈍器で殴られ続ける痛みを伴うのですヨ?
治療中に理性を無くしたふりして、暴れてやろうかと思ったわい。
んでもって病院から帰って、頭痛(目の痛み)で5時間ほど寝込んでましたがね。
ついでに、この治療を行うと、目に水が溜まって視力低下のおまけ付き。実際、眼鏡をかけても度が合ってない・・・
来月は目に注射を打ってもらおうかね。 こっちは痛くないので無問題なんですけどね。

あんまり痛い痛い言ってたら、外来看護師さん曰く、「神経の側を焼くから、痛いのかも・・・」と言ってましたが
近代医学よ、もっとマシな治療を考えろ。お年寄りとか殺す気か。あれショック死するぞ。

その後、2・3日は頭痛(目の痛み)で外に出る気力も無くなってましたが、木曜は失業認定日なのでハロワにゴー
装具も出来てないから、ちょっとした距離を歩くのもキツいんですが、我慢できない程でもない距離なのは救いかな。

主に目の治療のせいで寝込んでましたけど、気張って悪魔将軍を完成させたいと思います。

| 日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年 明けまして、おめでとうございます。

昨年は、糖尿病による合併症で長期入院したり、無職になってなまぽ受給者になったりと
主に秋以降ですが、色々と大変な年になりました。
今年は体調や身の回りの事を整理して、何とか仕事に就きたいと思っています。
まぁ、足が不自由で杖を使ってますので。仕事は限られる上に
糖尿病で色々な科に通院中なんだけど、雇ってくれるトコあるんかな・・・

さて、話は変わって昨年末にISの今後の展開について発表されましたね!

top_img.jpg

news2012122902.jpg


冬コミの物販に始まって、新装版の小説やキャラソンのCD発売を展開していくようですね。
詳しくは下記URLからご覧下さいませ。

http://over-lap.co.jp/is/
http://www.tbs.co.jp/anime/is/

うむむ・・・嬉しいんですが小説の絵師さんが変わっとる・・・
小説やCDの発売の発表と言う事は、「売れ行き次第でアニメ2期も考えてやるYO!」って事なんでしょうかね。
ともあれ一歩前進したって事で、アニメの2期を期待しつつ、ISの今後を見守りたいと思います。

| 日記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院してました

どうも、お久しぶりです。打首獄門でございます。 誠に残念ながら、未だ しぶとく生きています。
何と言いますか、タイトル通り入院していました。しかも64日にも及ぶ長期入院。

入院の原因は糖尿病性の壊疽で、右足の親指をやられて入院するも血糖値が高く手術が出来ない様で
血糖値が安定するまで待っていましたら人差し指と中指もウィルスにやられて切断する事になったのですが
後々の装具や靴選びも考えて、全指切断する事にしました。手術は無事成功しまして、親指以外の傷は塞がって
今は、親指の部分に皮膚が出来るのを待ってる状態です。

しっかし、入院中は暇で暇でたまりませんでしたね。PSPを持ってて助かりました。
医師と相談して外出できましたので、自宅に帰った時に、PSPに動画を入れたり、ゲームを持ってきたりで
充実とまでは言わないけど、憂鬱な気分が紛れる入院生活を送れました。
でもパソコンもネットも無い生活は地獄以外の何者でも無かったです。はい。

んでもって、入院したら仕事をクビになったので、現在無職です。
まぁ、入院中になまぽを申請して、受給が決定したので、当面の生活については安心していますが
入院中は却下されたらどうしようかと戦々恐々で、眠剤を飲んで寝る日も多々ありました・・・
なまぽの申請に際し 親身になって相談に乗ってくれた 区役所の相談員さんや病院のケースワーカーさんには
本当に感謝しています。退院後に路頭に迷う事が無くなったのですから・・・

今は退院して、自宅で療養しています。歩けるとは言え まだ杖が必要だったりの生活ですが
当面は、仕事が忙しくて出来なかった家の掃除や要らない物の整理とかボチボチやっていこうと思います。
入院中に写真を撮ったり、日記も不定期につけてたので、追記という形で書こうかと思ってます。
皆さんも健康には十分注意して生活してください。 それでは今日はこの辺で。 またね~

| 日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

