実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大採掘!

こんにちは~ 今回は大討伐における、大採掘について
書いてみようかと思います。

内容はと言いますと、3フェイズまで普通にラヴィと戦って
4フェイズ目から、採掘>自殺>キャラバンへ帰還 の繰り返しで
撃玉3種類を稼ごうと言うのが狙いです。

暗黙のルールとして以下の
・支援は3フェイズ目まで鎮静支援のみ。以降は無視
・採掘はソロで行う。
ってのがあるようです。

簡単ですけど、画像も交えながら説明してみますね。

間欠泉
気球から降りて、10時の方向にある間欠泉。
ここから離れ小島へダイヴします。タイミングはラヴィの胴に
当たらなくなったら、間欠泉の穴の上に立ってればOKと思います。

離れ小島へ
そしてダイヴ

採掘
緑っぽい所で4~10回程採掘できます。取れるものは
ライトクリスタル、鋼龍石、撃玉、上撃玉、秘撃玉です。

死亡確認
で、支給大タル爆弾等で自殺して、キャラバンに帰還でふりだしに戻る。

以上が大採掘の流れになります。
素材や知名度、CPが目的だったりすると、不毛な感じがしますが
撃玉のみ目的だったり、開拓の拠点を進めるのが目的だと
かなり良いんじゃないかと思います。Lv1の拠点なら、3~4個完成しますし^ ^

途中参加して、復活支援をする馬鹿が居ますが
邪魔以外の何者でもないので、途中参加の際には気をつけないと
恨まれる元になるかも? 実際、昨晩2人も居たし。

運営も進化武器の強化を見直して欲しいですね。
今後も大討伐に関する揉め事は減らないと思いますけど。^ ^

| モンスターハンター | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/87-4410341f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

