実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作ポップンコントローラー その4

その後、ちくちくとボタンの調整をしながら遊んでいたのですが
バネやスイッチの微調整だけでは、本物っぽい押し心地が得られないので
マイクロスイッチの購入を決めました。
とは言え、神戸では売ってなかったので、日本橋に探索の場を広げる事に。
結局、正規のボタンに内蔵されているマイクロスイッチは無かったので
代用できそうなマイクロスイッチを購入・・・びもぅに不安・・・

家に帰って、早速コードを取り付け、内臓してみるも
スイッチの位置に問題があったようで、スイッチが設置できるように
中身を少し削って、端から真ん中に移動。
バネも1個から2個に増やして良い感じに♪
微調整しながら蓋を閉めて完成!と思った矢先、残り8個ある事に気付いてorz
再びちくちく作業して何とか完成~

今度は良い感じに進化を遂げてくれました。
苦労したけど、DIYっちゅうか、物作りの醍醐味を味わえました。

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/7-cc98ae62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

