実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC台の改修

10年以上PC台として使っている、小さな縁台があるんですが、台の上にPC、下にUSB-Hubを置いているのですが
埃が溜まって掃除するのに不便なので、嵩増しして すのこを取り付けキャスターも取り付け改修しました。

縁台

こんな感じです。色の白い部分が今回増設した部分です。
縁台も10年以上使っているので、所々綻びが生じていたので、先にそっちを木工用ボンドで補修してから
嵩増しの作業に移りました。いつものようにドリルで孔を空けてからダボを打ち込んで組みたかったのですが
縁台の脚がグラグラするのに すのこを先に組んで、「脚の位置が合いませんでした~」では洒落にならないので
今回は木工用ボンドとタッカーと釘で作っています。手順は脚を嵩増し、すのこを乗っける梁を取り付け
タッカーで補強、後にすのこの板をボンドで仮止め、釘で固定と言った感じで作りました。
最後にサンドペーパーを全体に掛けて仕上げとしました。

- ついで -

PC嵩増し

今使っている7代目PCケースには底にもファンを取り付けているので、埃が付いてしまう訳でして
それを掃除出来るように、PCを嵩上げする為に φ50/t=20の木の両面に滑り止めを付けた物です。
これで底に付いた埃取りが楽に出来るようになってくれれば・・・

最初は縁台を一から作ろうかとも思ったのですが、金額が倍以上掛かるのと、10年以上使っていると
愛着も湧いてて他のを使う気にもなれないので、改修する事にしました。
この縁台には、昔飼っていたにゃんこの思い出もあるので尚更です。まぁ良い思い出では無いですけどね。
そんな訳で、もう少しガタが来るまでこいつを使っていこうと思います。

| 日曜大工 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/250-64ceb53e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

