実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュトロハイムの修理は完了?

ちくちくと弄っていたシュトロハイムも後は調整するだけになりました。

シュトロハイム07
紫外線の色を紫系の色に変更。ついでに発射前の溜めてるエフェクトを追加。

シュトロハイム06
これも上記と同じ。発射時に眼に簡単な光ってる感じのエフェクトを追加。

シュトロハイム08
ガード不能の飛ぶ鋼鉄製の義手。ヒット後、長い硬直の後爆発。義手はしゃがむだけで回避可能w

シュトロハイム09
同じくガード不能の手榴弾投げ。当たらないのでダウン攻撃の替わりにどうぞ。

シュトロハイム11
やっぱりガード不能の特攻自爆。ダッシュをかわされると敵が見守る中寂しく大爆発w

シュトロハイム13
特殊やられの画像があったので、とりあえず実装。

シュトロハイム12
これはジョジョとの共闘記念写真。ローレンスさん、お疲れ様ーっす。

後は技の威力や硬直時間?を調整するのみとなりました。
面倒ですが、やらないと連続技にならない技があるのでやらない訳にもいかない状態です。

SEや音声は一先ず入れたのですが、MF版の音声は北斗の拳のサウザーや、男塾のJの銀河万丈さんの音声を
使っていたのでかなり渋い感じの印象のキャラでしたが、アニメの音声を使うと渋さは無くなって
ギャグ畑のキャラクターの様相を呈しています。それはそれで良い感じだと思いますけどね。w

今回は、自爆後の本体の処理がややこしくて難儀しました。勝った場合はちょっとcommonの立ち状態を弄ったら
難なくいけたのですが。負けた場合はcommonの5050以降を弄らないと胴体がくっついた通常の絵になったので
負けた時に服の破ける処理のしてあった、龍虎の拳のキングを参考に作りました。
やった事の無い処理に挑戦するのは、正直しんどいですけど、成功した時は気分が良い物です。

試合前の台詞に対ジョジョ用と対吸血鬼用の2つを追加したので
何かしらオリジナルの技も追加したいなぁと思っています。
アニメのラストで見せた背中から銃火器を取り出す技とか、兵士を呼んで機関銃乱射とか。

登録はしたけどつかってない台詞は沢山あるので、何かしら出来たらいいなと思っています。

| MUGEN | 21:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュトロハイムを探してたらここにきましたー。ぜひ動画でシュトロハイムを見てみたいですね。

| ナチスの科学力はぁぁぁぁ世界一ぃぃぃぃ | 2013/10/26 20:23 | URL |

公開マダー?

| | 2014/01/04 02:48 | URL |

すげええええ
動くところ見てみたいわ

| 2時村億泰 | 2014/04/01 11:46 | URL | ≫ EDIT

初めまして、ガイウスと申します。mugen シュトロハイムで検索してこちらへたどり着きました。シュトロハイムを製作している方がいるというだけで嬉しかったのですが、演出面のこだわりがとても素晴らしく感激してしまいました!シュトロハイムは二部で一番大好きなキャラなんで、早く使えるようになる日が来ることを楽しみに待っています!

| ガイウス | 2014/05/19 14:45 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/04/24 19:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/243-1c192607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

