実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔将軍公開

悪魔将軍のダイヤモンドパワーの絵が一先ず落ち着いたので、公開する事にしました。

悪魔将軍23

絵の方は花京院のエメラルドスプラッシュを使っています。
最初にアテナのきらきらエフェクトを使ったのですがイマイチだったので、次にサノスの通常攻撃の
岩石の一部を使ったのですが、アステロイドベルトっぽくはなったけど、やっぱりしっくり来なかったので、
花京院のエメラルドスプラッシュを採用しました。
本体や、飛んでるダイヤのきらきらエフェクトはアテナのを使った名残です。

昔みたいに信頼出来るテストプレイヤーが居ないので、1人で確認しているので、不具合てんこ盛りです。
試合開始デモを飛ばそうと、ボタンをバシバシ叩いていたら、コントロール不能になったり
必殺技で空中で相打ちになったら、空中で立ち上がったりと、バグ取りが沢山残っています。
そういや、パレットの交換してないから、2Pカラーと3Pカラーが正しく機能しないの思い出した。
流石にすぐに出来る、したくなる作業じゃないから、気分が乗るまで放置します。
それと天井の低いステージだと、断頭台や大雪山落しが突然降ってくるように見えます。

悪魔将軍は下記から、右クリックだったか何かでDLしてください。
DL後うまく解凍出来ない場合は色んな解凍ソフトを試してください。
悪魔将軍のDL

何やらDL出来ない人が要るようなので、アドレス貼っつけときますね。原因については、ブラウザの開発者でも
プログラム等の専門家でも無いので、さっぱり分かりません。下記のアドレスからDLして下さい。
http://wakoubou.web.fc2.com/MUGEN/akuma-shogun.zip

説明書きにも書いてますが、悪魔将軍の画像はまたやんさんに無許可で使用しています。
またやんさんから、公開停止の注意があれば、公開を停止します。
その場合は更新等も行わないので、ご了承ください。

 -おまけ -

悪魔将軍24
六騎士パワー アシュラマン 竜巻地獄!!

悪魔将軍25
六騎士パワー スニゲーター ボデーの強さはスニゲーター!!

まぁ、どっちも今回のファイルには搭載していません。
アシュラマンは、溜めの長い飛び道具、スニゲーターは技の終了後にハイパーアーマー&ダメージ半減です。
どっちも技が完了する前に潰せるので、単なる見せ技ですね。ただアーマーは完了するとバランスが悪くなるのが
欠点です。またやんさんも考えた結果、やらなかったんでしょうね。

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

四次元殺法コンビさん、まったくその通りです。返す言葉も御座いません。

| MUGEN | 21:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお!ついに公開ですか!非常に楽しみにしてました!!!

| | 2013/03/23 06:06 | URL |

地獄の九所封じの追加コマンドのタイミングをシビアに出来てなかったり
他にも色々問題が残ってたりで、出来は残念ですが、使ってみて下さい。

| 打首獄門 | 2013/03/24 20:15 | URL | ≫ EDIT

ダウンロードさせていただきました。テストで使った感想としては、ソードモードが機能してないのが一番気になります。ちゃんと切り替え出来るように調整をお願いします。後は元をかなり再現してる&将軍らしさが出てると思います。MFに無いmugenらしさを出しつつ動けるようになればもっと良いかもと。
あと将軍はもっと自重しなくて良いと思いますw 一部技でスーパーアーマー判定と食らい抜けでゲージ使用技でスネークボディとゲージMAXでリザレクションでの復活くらいはやっても良いかもと思いましたので、ここら辺も出来れば。

|   | 2013/04/10 18:44 | URL |

記載し忘れがありましたので追記を。ソードモード発動のstateno 10000が無い事でスイッチが入らない&技がループになったりします。テストプレーの結果ですが、stateno 10000を適切な値に設定して、適切に機能させた場合は動くはずです。

ただ何故かソードモード解除出来なかったりするので何が邪魔してるのかは即興のため分からなかったですね・・・さっき試したばかりなために。

|   | 2013/04/10 18:50 | URL |

コメントありです。DLしても使わないのか、問題のある箇所の指摘とか無いんですよね。
こっちとしては問題なしで片付けるので楽ですけど。
「ソードモードが発動しない」とあったので「んなあほな」と思って配布した方のcnsを見たら、State10000が見事に消えてました。どうやら六騎士パワー アシュラマンとスニゲーターを消した時に
一緒に消してしまったようですね。

スネークボディは相手の攻撃を投げと判定できるなら搭載したいですね。
ゲージ消費は無しで、自動で必殺・超必殺投げ抜け程度で。

リザレクションは火事場のクソ力的な感じなのかな?
普通に復活されたら、敵として出た時にストレスしか感じなくなりますし。

九所封じのタイミングとソードモードを修正したのをアップしたので、改めてDLして下さい。

| 打首獄門 | 2013/04/11 12:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。悪魔将軍をDLさせて頂こうとしたのですが、403エラーが出るのですが・・・。右クリ保存でもできません。

| | 2013/04/11 13:38 | URL | ≫ EDIT

あら?こっちでもIEとFirefoxでは同じようにDL出来ませんね。Sleipnirでは出来ましたけど。アドレス貼っつけときますね。そっからDLして下さい。これは、IF、Firefox、SleipnirでDLの確認してます。

| 打首獄門 | 2013/04/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

迅速な対応、ありがとうございます!無事DLできました。

| | 2013/04/11 14:39 | URL | ≫ EDIT

先日書いた名無しです。テストした結果ですがソードモード見事に機能してます。
それとスニゲーターとアシュラマンですが、スニゲーターに関してはスニゲーター技の意味を変えると良いかも知れないですね。神キャラの技以外はあらゆる技を防げる全ガード使用後にヒットポイント一定消費のガード技にするとボディの強靭さはスニゲーターと言ってる台詞にも説得力が出て来る感じで良いかも。アシュラマンの竜巻地獄は多少隙が大きい代わりに相手キャラを大きく浮かせて追い討ち掛けれると良いかもと。
スニゲーター技はガードキャンセルに対応させて、大きく削りる技への被弾ダメージを減らせるようにすると面白いかも。

新技の候補としては食らい・ガードキャンセル対応のダイヤモンドパワー(ゲージ消費)にMFにあったカイザーウェイブみたいな技にスネークボディですかね。
あと6ボタン全部使えるようにしたり、武器無し攻撃のフレーム数を少し減らすともっとmugenにアジャストした感じで良いかもと。

|   | 2013/04/11 20:35 | URL |

良く見たらこのステージ、別の場所で公開されてる将軍ステージとは別ですか?
良かったら将軍の更新と共に公開してはいかがでしょうか?
それとテストプレー中に気になった点ではcmdファイルの中のコマンド優先順位が波動>昇竜になってたりするので一部コマンドの並び順を弄った方が良いかも。
それと気になったのは一部の状況下で将軍の遠距離大ソードの一段目が無限ヒットする事があるのと自分で使った際にイントロ飛ばしをすると将軍の挙動がおかしくなる事があります。出来ればここら辺の原因も調べてはいかがでしょう。前者は大攻撃全部をダウン判定にする等の対処法で解決は可能ですが、後者は少し分かりません。var関連での制御に何かしらイントロに不具合を生じさせてる部分があるのかも。

スネークボディはダイヤモンドパワーでの分裂で技抜けを原作でもしてるため、ゲージが一定以上ある時のみ相手の投げ技限定発動の回避技で良いと思います。ゲージ消費は無しが妥当かもと。何せ将軍様ですから(笑) それとリザレクションはゲージ満タンの時にKOされるだけのダメージを貰った時にダイヤモンドボディが分裂してまた再生すると言うアニメーションをさせて、ゲージ全部消費させつつ体力全復活で復帰ではいかがでしょうか?commonステートに専用記述がいるためにやや面倒ですが・・・

|   | 2013/04/11 22:34 | URL |

イントロの不具合はさっぱり分かりませんね。多分varが邪魔してるとは思いますが、commonを軽く弄ったけど直りませんね。立ち遠強は多分cmdのpos x弄ったら直ると思います。
間合いが分からないので流石に確認は出来ませんけど。

追加技はやるなら火事場のクソ力ぐらいにとどめようと思います。
スネークボディは保留。相手のAtterの判定が出来ない以上、作る手段が無いです。

ステージは何処にも無かったので自分で作ったものです。
悪魔将軍の地獄の断頭台とかの確認する為に作ったもので、公開はしません。

| 打首獄門 | 2013/04/12 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/241-8702f2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

