実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔将軍の進捗状況的なモノ

毎日、ちくちくと悪魔将軍を作ってますが、進捗状況と言うほどのモノではありませんが
ブログのネタにしてしまえと思いまして、報告がてら書いてみようと言う事で。

とりあえず、通常時の必須と超必殺技を搭載させました。後は投げの地獄風車
遠距離強攻撃派生のローキックと踵落とし、必殺技を搭載すれば、通常時は完成になります。
まぁ共通超必殺技の地獄の九所封じと効果音等のサウンド関係が まだ残ってますけどね。

とりあえずスクリーンショットをば。対戦相手は同じプロレスラーのザンギエフ。

悪魔将軍04
超必殺技の魔の将軍クロー ~ 地獄の超特急。

悪魔将軍01
お次は、通常投げのスカルクラッシュ。

悪魔将軍02
こうなったら、バッファローマンと同じ運命を辿ってもらいましょうか。
その減らず口、二度と利けない様にしてくれる!!

悪魔将軍03
食らえ!地獄の断頭台!!

悪魔将軍05
たかが人間の分際で超人の真似をするから、こうなるのだ。

と、エフェクトや血飛沫はMFからではなく、今まで作ったキャラから流用してます。
効果音もスーパーマッスルボマーのサントラから使う予定にしています。
流石に効果音やエフェクトを録音したり切り出したりするのはしんど過ぎますからね。

出来たら五重のリングで見せた鉄柱攻撃や、当身の地獄の断頭台、六騎士とか登場させたいけど
パレットの関係で六騎士は無理そうだし、あんまり無茶苦茶な技を入れてもつまんなくなるので
追加技をいれるのは、オリジナルが完成してから、作る事にします。
と言っておきながら、「面倒くさい」の一言で作らんと思いますけどね。言うだけならタダですしおすし。

制作辞めて5年以上経ってるので、StateやTrrigerとか全部忘れているので、ぶっちゃけ制作がしんどいです。
昔、チャットとかで相談したりキャラを制作していた水影さん、月の剣さん、BadDarknessさんとか
他にも色々な人がMUGENを辞めてるので、相談相手が居ないのは痛い上に寂しい限りです・・・

作っていると浦島太郎の気分になったりで、気持ちがめげそうですが
通常時の悪魔将軍ぐらいは完成させたいな・・・

| MUGEN | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この将軍様…イイ!
完成版が楽しみです

| | 2013/02/10 12:54 | URL |

コメント有難う御座います。
本家とは製作に使っているエンジンは元より、SEもエフェクトも違いますので
出来るだけ本家に近い感じの表現になるように作っています。
私も昔のようにCNSの中身を製作出来ていないので、何か酷くなってきています。
あんまり期待していると、相当ながっかり感を味わうと思いますよ。

| 打首獄門 | 2013/02/11 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/234-4b91a09b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

