実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MUGEN再開してみようかなぁ・・・

今年も2月に入ってしまいました。おっさんになると本当に月日の流れを速く感じます。

今年に入って足の装具作成やら通院やらで、就活もへったくれも無いんですけど
デスクワークの仕事を探すにしても、ここ数年はネットサーフィンしかしてなかったので
表計算や画像の加工、文書作成とかやってなかったので、リハビリにMUGENを再開してみようかと思ってます。

MUGENの事を今更、紹介するまでもないでしょうが、簡単に言えば2D格闘エンジンって所でしょうか。
各々の作ったキャラを登録する事で「夢の対決を実現!」的なモノです。
実際に見た方が早いと思いますので、スクリーンショットをば

MUGEN SS01
MUGEN SS02
MUGEN SS03
MUGEN SS05
MUGEN SS04


以上、キム以外は私がFUJYのHN時代に作ったキャラです。
キャラを作りると、遊ぶよりも作る方が楽しいと感じてくるのが不思議なモンですね。
PC操作のリハビリも楽しい方が良いので、MUGENを選択してみました。

申し訳ないですが、今はキャラを公開してませんが、反応次第で公開しても良いかなぁとか思ってます。
まぁ・・・他の人とキャラが被るのが嫌で不人気キャラ選択して作ってたので需要は無いかな。

今はマッスルファイトの悪魔将軍を作ろうと思ってます。
理由はMUGENで他の格ゲーキャラに地獄の断頭台を食らわせたいからです。www
将軍様をMUGEN仕様にするのは、中々骨が折れるので、挫折しない程度に気張ってみます。

| MUGEN | 01:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めましてタゴ丸と言います。
まさか将軍様がmugenで見れる日が来るとは...。悪魔将軍は自分も大好きなキャラなので期待して待ってます。状態変化(スネークボディとかダイヤモンドボディ)とか色々再現してもらえると凄く嬉しいです。

あと氏の昔のキャラもできれば公開して欲しいです。wikiや動画で見てて使ってみたいとは思ってたのですが、その時は既に公開停止になってたんで...。

それと過去の記事(病院のこと)読みました。色々大変だと思うけど頑張ってください。

| tgmr | 2013/02/05 09:08 | URL | ≫ EDIT

コメント有難う御座います。

>悪魔将軍は自分も大好きなキャラなので期待して待ってます。

私も悪魔将軍はキン肉マンの中でも特に気に入ってます。
が、リハビリがてら作るので 出来の方は期待しないで下さい。
ソードモードは搭載したいですが、スネークボディはどうしようか思案してます。
どんな場面で使えばいいのやら・・・MFでも特定の技を返すだけですし・・・

キャラの公開については、まぁ考えてみますが、初期に作ったキャラは
ちょっと公開したくないのが本音。勢いだけで作ったので酷い出来なモノで・・・

| 打首獄門 | 2013/02/06 23:19 | URL | ≫ EDIT

余計なこというようでアレですけど、スネークボディはゲージ消費のコマ投げ抜け的なのとかどうでしょう?
設定的に。

| tgmr | 2013/02/07 19:08 | URL | ≫ EDIT

投げ抜けとか投げ返しは、最初に考えたのですが、投げられている状態の設定が
出来なかった筈なので、見送りました。最近のキャラの投げ抜けは特定のシステムの
キャラ同士でやってるのか、AIが発動させてるのかな?

超軟体は、まだ見送りって感じですね。

| 打首獄門 | 2013/02/08 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/233-accb2296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

