実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院 初DIY

退院しても歩くのに慣れるまで杖が必要だろうと思っていましたので、入院してる時から簡単な設計図を書いて
退院したら直ぐに作ってやろうと思って自作の杖を作ってみました。

退院DIY01
ロフストランドクラッチを参考にして、こんな感じに作ってみました。
最初は松葉杖を参考にアンダーアームクラッチを作ろうかと思ったのですが
あんまり長い杖だと 外出の際にかさばるかなぁと思ったのでロフストランドクラッチ風にしました。

退院DIY02
取っ手と腕当ての拡大部分です。

材料はステンレスパイプと余ってた端材で作りました。取っ手の部分にはスポンジカバーを取り付けて
腕当ての部分は黒とつや消しクリアで塗装して、金具を取り付けて スポンジを取り付けています。
両側にもスポンジを取り付けたいのですが、今はどうやって付けるか思案中です。

こんな杖ですが、外出の時や もちろん家の中でも大変助かっています。
いずれちゃんとしたロフストランドクラッチを購入するつもりですが、それまでの繋ぎになればと思っています。


- おまけ -

退院DIY03
ステンレスパイプの端材で作ってみました。全長56cmの物騒な護身用具です。テヘ♪
持ち歩く訳ではなく こんな足になったので もしもの時の為に 玄関口に置いています。
まぁ、コレを使う日が来ない事を祈るばかりですのぉ。

※ 今回の記事を読んで、杖等を作成使用した際に、破損による怪我や事故を起こしても
  当方は責任を一切負いません。自己責任で使用して下さい。


| 日曜大工 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/231-0e0a52ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

