実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC新調しますた

前々からPCを新しく組もうと思っていて、先月始めからパーツを購入していたのですが
先月末になって、PCがついに死亡してしまったので、残りのパーツも慌てて購入して、PCを新しく組んでみました。

性能というか構成は、簡単ではありますが下記の通りです。

CPU :AMD FX(tm)-8150 Eight-Core Processor
M/B :AsRock 990FX Extreme4
MEM :ADATA Premier DDR3 1600 8G*2
GPU :Radeon HD 6670
HDD :SATA 2.0TB/2.0TB/2.0TB IDE 300GB/300GB
PSU :Bull MAX2 720W
Drive:LG Super Multi Blue Drive
CASE :CM690 II Plus rev2

CPUクーラー:DEEP COOL/GAMMAXX 400 + 120mm(Blue LED)*1
ケースファン追加&入換分:140mm(Blue LED)*4/120mm(Blue LED)*1/80mm*1
カードリーダー:Owltech Card Reader/Writer FA407(B)

こんな感じで組んでみました。
ケースは当初、COOLER MASTER/HAF Xの購入を検討していたのですが、神戸のPCパーツを扱っているお店で
売っていたのはSofmapだけで、おまけに高杉クッソワロタだったので、断念しました。

購入したCM690 II Plus rev2のサイドパネルは、オプションでアクリルパネルverも売られているのですが
ワープアの私には購入する資金が無かったので、色々と検索してみた所BurningBloodさんのブログを参考にして
自分で加工してみました。会社の倉庫にあったサンディングカッターでの切断作業ですが
これは失敗が許されないので作業は慎重に、慎重に・・・
やったつもりなんですが、ちょっぴり切り過ぎた箇所が出ちゃった♪ テヘッ♪
まぁ、金属パテで補修できる程度だったので、傷は浅くて済みましたけどね。

で、ケースはどんな感じになったのかと言いますと

フロントパネル
New-PC01.jpg

トップ
New-PC02.jpg

サイドパネル
New-PC03.jpg

と、こんな感じで蒼く光り輝いております。

今回のPCの仕上がりは、かなり満足しています。
ケースも裏側配線が出来てケース内がスッキリしていますし、ファンも数の割りに静かですし
CPUやMEMの性能アップに伴って、ゲームもヌルヌル動いてくれています。

こいつも骨董品になるまで、使ってやりたいなぁと思っています。

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/229-e6c99bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

