実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煙草盆

煙管で煙草を吸っている訳ではないのですが、煙草盆が欲しくなりまして
中々売っているのを見かけないので、「なら作っちまえ」って事で
仕事の合間を縫って、ちくちくと作っていた煙草盆が完成しました。

もともと煙草盆は祖父の形見を、押入れからを引っ張り出して使っていたのですが
阪神大震災の時に、家ごと粉々に砕け散ったので、それ以降は使ってなかったのですが
趣味のDIYで机や台を作っていくうちに、色々作ってみたくなったので、作る事にしました。

煙草盆01
煙草盆02

と言う訳で、こんな感じに仕上がりました。
今回は失敗も無く完成するかと思いきや、盆の持ち手を皿ネジで固定しようとして
思いっきり割ってしまって作り直す大失態。直ぐに作り直して、ミニビスで固定する事にしました。

煙草盆も完成したので、覚悟が出来たらガラス彫刻もやっていきたいと思います。
とか言いながら、行灯を応用した天井の照明の笠を作ってみたいなぁとか考えてたりしてます。
まぁ、流石にちょっと無謀な気もしますので、企画倒れになると思いますけど・・・
でも、作ってみたい。

| 日曜大工 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/224-ecdba492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

