実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のDIY

世間ではGWのようでしたが、皆さんは有意義な連休は過ごせましたか?
おいらは仕事、仕事で過ぎていきました。

仕事の合間を見つけて、ちくちくとDIYに勤しんでいたので
作ったものの報告がてら、記事の更新をした次第であります。今回はネタ的な物は作ってませんけどね。

エアブラシ台

先ずは、エアブラシの作業台です。元々簡素なのを作って、ハンドピースハンガーを取り付けて
使っていたのですが、コンプレッサーがスペースを取っていたので、台の下に収納出来る作業台を
作ってみようと思って作りました。茶色い部分は、おなじみダイソーのニスですが今回はチークではなく
前に買って押入れで眠っていたウォールナットを使って着色しました。
天板の部分に塗装をしていないのは、転写シートで何か絵を入れようかなぁと思っていたからです。

踏み台

こいつは踏み台です。親父が作った昔ながらの趣があるのを使っていたのですが、底の板が反り返ってきて
ぐらんぐらん揺れるデンジャーな踏み台と化したので、底板に鉋を掛けて修理しようとしたのですが
あんのクソ親父、釘を使ってやがったので、鉋が引っかかって削るのが無理だったし
所々、痛んできていたので「もう直すより作った方が早いわ」って事で作りました。

今回はどっちの脚も鉋で角を取って丸みをつけてみました。 後、お馴染みですが釘は使わず
ダボと木工用ボンドで組んでいます。ネジで締めた方が強度的に良いんでしょうけど、何と言うか
ネジが剥き出しだと無骨な感じがするかなぁと。角を取ったり、ネジを使わなかったりしたのは
その方が 何か温か味があるような気がするかなぁと思ったからです。

また何かしら作ったら報告するとしますね。

| 日曜大工 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/219-99f34a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

