実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かと物入り

ここ最近、冬型の気圧配置とやらで寒いですねぇ~
もう、水仕事が拷問の域で、冷たいを通り越して痛いです。

そして特に書くような記事が無いのですが、生存報告がてら何かしら書こうかと・・・

先ずは遡る事、年末になりますが、無双OROCHI2を買ってきたのですが
DISKを入れて起動するもRRoTで起動せず、取りあえずタオル療法を数度試すも帰らぬ箱となり
「糞箱、死亡確認!」と王大人に宣告されてしまいましたので

糞箱MHFパック

糞箱のゲームはちょこちょこ持ってるので、痛い出費ですが購入する事にしました。
で、MHFパックの黒い糞箱を買って来ました。中古は故障が怖いので、勿論新品を購入しました。
「何でまたMHFパック・・・」と思うかもしれませんが、普通の250Gパックと値段が同じなので
「それならMHFパックを買っちまえ!」って単純な理由で購入しました。




最近になりますが、お次はPCのモニター。acerの22インチワイドを使っていたのですが
突如画面が真っ白に。ついでにおいらの頭も真っ白に。誰が上手いこと言えと。www
仕方が無いので、サブPCのモニタを引っ張り出したのですが
流石はサブに回したモニタ・・・ 何かイマイチなので新しいのを購入する事にしました。

もにたー
24インチワイド、BenQのE2420HDを購入しました。 詳しいスペックについてはこちらをご参考ください。
サイズも解像度も前のより大きいので満足しています。色についてはどのモニターもそうですが
自分好みの発色に調整するのが、面倒ですね・・・ 今は弄りまくって落ち着いています。



おいらの近況とは関係ないのですが、ISについてです。
原作が打ち切りになるのでは?とまことしやかに囁かれているようです・・・

IS

まとめブログの「やらおん!」さんや、「ニュー速VIPブログ」さんの記事で見ただけですが
ソースはtwitter等で、公式の発表では無いようなので、情報そのものは疑わしいですが・・・
原作の8巻の発売は未定、BD/DVDの初回特典を落としたり、馬鹿発見器ことtwitterでも
中々に酷い事を発言していたりと、火の無い所に水煙と言った所でしょうか。
最近の原作者のtwitterでは何やら執筆中とのようですが、何を執筆しているのやら。
このまま消えるのは、ちょっと惜しいコンテンツなので、何とか頑張ってほしい所です。

そういや、鈴ちゃんのフィギュアを作りたいとかほざきましたが、まだ手をつけていません。
フィギュアのフルスクラッチで顔の造形で参考にしたサイトでは、手始めに胸像やねんどろいどのような物に
チャレンジしてみる事を奨めているようでしたが、2頭身とか逆に難しくないかなぁと不安に思える事も。
モッピーも居るし、ニクミーを作ってみるのも良いかなぁとか思ってますが
本心としては、いきなり1/8サイズは無理でも1/6サイズのにチャレンジしたい気持ちでもあります。

| 日記 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

モニターおそろいですね、BenQ安いわりに中々よいです。

京阪のけいおん!電車に乗れなかったのが痛恨の極みですわ。なんかあったら連絡下さいな(・ω・)ノ

| onuki | 2012/02/21 23:19 | URL |

お久しぶりです~ 行灯の制作に集中してて返信が遅れました。

BenQのモニターは、価格.comではサポートに不満があるようですが
それ以外では中々評価が良かったので購入を決めました。

筆不精ですが、何かあったら連絡いたします。(・ω・)ノ

| 打首獄門 | 2012/03/03 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/211-a1315471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

