実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルスクラッチでモッピーを作ってみる 完成

今回は、いよいよ最後になる塗装です。
エアブラシで塗ろうと思ったのですが、アクリル絵の具の粘度が薄かったのか
色が乗ってくれなかったので、筆描きにしました。粘度が濃すぎると吹かなくなるし、粘度調整まんどくせ。

もっぴー制作13

先ずは顔から仕上げようと思い、顔の塗装からやりました。
写真だけ見ると普通なのですが、結構修正しまくってます。線が太くなった箇所を肌色で塗って
はみ出て線が消えそうになったら黒で線を描いての繰り返しでした・・・

もっぴー制作14

これはリボンの黒線を塗るのに、マスキングテープでラインを作って塗ろうとしてる所です。
他にもポニーテールの髪とリボンの境にマスキングして、髪を塗ったりしてます。

もっぴー制作15

一通り塗装が終わって、ねこの手で乾燥させている所です。後は組み立てるだけ。


でもって一晩放置して、接着剤でくっ付けて完成~♪
モッピー01
モッピー02
モッピー03

台座はホームセンターで買ってきた100円の端材に、100円ショップの工作用ニスの
チークと つや出しクリアを塗っています。 まぁなんて貧乏くさい。 ほっとけ。
よく見ると小さな傷が残っていたり、顔がやっぱり変だったりと ちょっと不満は残ってたりしますが
何だかんだで前回のより良い物に仕上がったんじゃないかと思っています。

 - お ま け -
新旧モッピー

新旧並べて写真を撮ってみたんですが、いやぁ・・・旧モッピーの方は太ましくて横綱の貫禄。www
でもって旧モッピーは紙粘土の強度不足が祟って、髪のわっかが部位破壊されています。

これでモッピーは終了となるわけですが、次もIS関係のモノを作ってみたいと思っています。
良さそうな資料が集まれば、先ずは酢豚こと鈴ちゃんを作りたいなぁ。

| アニメ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/210-0a474899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

