実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルスクラッチでモッピーを作ってみる その2

それでは、モッピーの制作に取り掛かる事にします。

もっぴー制作01

先ずはアルミホイルを丸めて芯を作っていきます。嵩増しとは言え大きすぎると削った時に
アルミが出てきてしまうので、やや小さめに・・・

もっぴー制作02

それに粘土を被せて、頭と胴の部分を作っていきます。頭のてっぺんが平らなのは髪を盛る時に
台になって盛りやすいからです。モアイ像を意識したわけじゃ無いでスよ?

もっぴー制作03

白熱灯で表面乾燥の促進をしている所です。石粉粘土はパテのように硬化が早くないので
じっくり成形できる反面、早く次の作業に取り掛かりたい時に、時間がかかるのが難点かも。

もっぴー制作04

で、胴体の表面が固まったので、腕を取り付けてみました。この段階ではまだ大雑把に付けただけですね。

次に頭にマスキングテープを巻いて、髪の毛を盛る作業をしていたのですが
すんません、写真を撮り忘れました。 しかも、髪の毛の作業の大部分。(核爆
いやぁ、写真を撮るのが面倒 作業に熱中してたものでして。

と言う訳で、次はポニーテールの部分から記事にしていきます。

| アニメ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/207-a60f4772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

