実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC不調とDIY 再び

再びPCの不調で起動が出来なくなったのですが、今度は原因が明確。
起動直後のBIOS画面でメモリをチェックしないままフリーズ。なのでメモリとメモリスロットを
接点復元剤でお掃除して電源スイッチオン!! しかし変化がなかったので終了前に何かやらかしたか調査。
認識しなかったCompact Flashが挿さったままなのが原因なのを察知して引っこ抜いたら無事起動。www

今度はBIOS画面に「CMOS checksum error - Defaults loaded」の文字が・・・
立て続けに何事かと思ったけど、マザボの電池切れのようだったので、電池を交換して起動したら
最後に「NTLDR is missing」の文字が・・・ BIOSの設定がリセットされ読み込むHDDの順番が
変わったようなので、BIOSの設定で読み込むHDDの順番を元に戻して無事起動。www

何もかもPCに依存した生活をしているので、PCが起動しない時の絶望感は異常ですのお・・・

んでもって、今度は何を作ったかと言いますれば。

机上ラック(旧)

旧机上ラックをお得意のL字金具とビスで補強。黒に塗装してたんですが、白に塗り直しました。
ちなみに天板・脚共に天井に使う素材なので、ささくれだらけの粗悪品。
新たに机上ラックを作ったので、今は押し入れの中で棚として活躍してくれています。

机上ラック(新)

こいつが新机上ラックです。作り方は基本的に食卓かっこ笑いと変わりませんが
脚が少々内側に向いているので、ゆがみの補強で下部にも板を打ち付けています。
サイズは900*455、脚は495です。

机上ラック使用例

使用例はこんな感じ。汚部屋なので暗めの撮影でご勘弁くだせぇ。
ちなみに嵩上げに使っているのはプラ木レン4A型です。
プラ木レンむき出しだと不細工なので、暇でも見つけて布でも被せましょうかね。

酢豚パン

関係ないんですけど、こんな総菜パンを見つけたので買ってきました。
いやなに、2組の人を思い出したので買ったんですけど、割引きシールが哀愁誘ってます。
「毎日 酢豚パン食べてくれる?」 「んー、断る」
このパン不味くは無いんですけど、酢豚は単品の料理として食べたいってのが本音です。

また何かネタが出来たら、更新しますわぁ

| 日記 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/199-bf4443bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

