実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC不調とDIY

数日前までPCが起動せず、四苦八苦していましたが、何とか復旧できたので久々に書き込んでいます。
ATA-133 RAIDボードに接続していたIDEケーブルが壊れていたのが原因のようでした。
2nd PCで色々検索していたら、DAEMON等の仮想ドライブが原因っぽい記事を見つけたのですが
どうも違うっぽいので、一度マザボから色々と差し直してみてたら、原因発覚って感じで直せました。
OSの再インスコまでしたのに、起動しなかった時はショックでしたけどね。w

さてさて、復活報告はここまでにしまして

物置き机

んー、新たに作ったと言うより、手を加えたと言ったほうが正確かな?
元々は仏前に置く供え物台を作った時に余った材料を勢いと釘おんりーで作ったお粗末品。
大事に使うつもりも無くカッターマットと、2nd PCのキーボード机の兼用台でしたが
新しくキーボード机を作ったので、物置台に改良しました。

改良と言ってもカッターマットの名残で天板はズタズタ、釘の頭がちょっぴり出てたので
シールが張れるように天板を張り付けて、シールを貼っただけの予想通りのお粗末改良。w
ちなみにサイズは450*320、脚の長さは210と言った所です。物置台としては十分なサイズかな?


食卓 かっこ笑い

これが新しく作ったキーボード机 兼 食卓かっこ笑いです。
食卓かっこ笑いと言う通り、PCの前で楽しく飯食ってます。w
一人暮らしなので、ダイニングで飯食っても楽しくないモンでしてね・・・

サイズは610*355、脚の長さは245。前回のモノより良い感じにパワーアップしました!
今回はL字金具とビスで脚を天板に固定して、ゆがみ防止の補強材の板に釘を打って作りました。
塗装はしてませんが、これで使ってみようと思っています。

コレ書いてて思い出したけど、10年程前に作った机上ラックも勢いで作った粗悪品なので
プリンターがモニターにボディプレスをしないうちに、新しく作っておこうかな・・・

| アニメ | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/196-f0ed25e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

