実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手芸のお時間

ちょっと前に痛携帯で触れましたが、1週間ほど前に転写シールの補強をしてみました。

マスキング中

転写シールを貼り付けて、乾いた後にクリアのラッカー塗料を吹き付けるだけなんですが
きちんとマスキングした後に、3回ほどスプレーで塗装して
最後に、車用の極細のコンパウンドで表面を軽く研磨して完成です。

これで水耐性は付いたと思いますので一安心です。
とは言え素人施工なので、剥がれたり、引っかき傷とかでまた貼り直す時が来るんだろうなぁ・・・

コーラグラス

話は変わって、5月末頃にマクドにてCoke glassをゲットして来ました。
第1弾のカラーはグレー・グリーン・ブルーの3種類
色の指定が出来ないので、何色が貰えるかは分からない様でしたが
1番欲しいと思っていたグレーを貰えてちょっと嬉しかったです。ちなみにブルーは いやん。
第2弾のピンクは良い感じだと思ったのでゲットしよう思ったのですが、まだやってるのかな?

銅銭剣

ずっと前から ちくちくと作っていた5円玉手芸の銅銭剣が完成しました。
刃と鍔は 透明のプラ版を加工して貼り合せて芯に使って、柄は中が空洞のプラスチックの棒を芯にして
刃と柄は針金で連結させました。でもそれだと刃がプランプランするので紐を巻いて固定しています。
風水グッズの一つの様で
「剣で邪気をふりはらい、すべての魔の侵入を防ぐといわれています。勤労で得られる
財産「正財」が増える手助けをしてくれます。ギャンブルなどの「偏財」には効果はありません。」
との事ですが、おいらは風水に興味はありゃしません。では、何故作ったのかと言いますと

混世魔王 樊端

「この孔明の犬め!わしに勝てると思うか!!」
ジャイアントロボに出てくる、十傑集のリーダー、混世魔王 樊端が使った武器だったからです。(核爆
まぁアニヲタですから、動機なんてこんな物でスよ?

どんな物でも自分で作ってみるDIYって、やっぱり面白いですわぁ。

| アニメ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/195-33ba6582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

