実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ISの壁掛け時計

この前、ブログのまとめサイトを見ていましたら
“ダイソー製品でけいおんグッズを自作する”って記事を見かけまして
材料を買ってきて、勢いだけでやってみました。

IS-時計

やってみると、案外簡単に作る事が出来ました。
時計をばらした事が無かったので、どうすりゃ良いのか最初は戸惑いましたが
カバーを外して、思い切って秒針を引っこ抜いたら、長針・短針も簡単に外せました。

背景の絵柄に白を基調にした物を選んだので、あっさりした感じにしようと思い、分は削って時間の数字だけ記入。
ちなみにラウラとシャルの顔に文字が被ったので、数字は透過させてます。
後 困ったのは、箒の髪の一部が見切れてたので、自分で書かなきゃいけなかった事。
ペンタブが無いので、面倒なのは覚悟してマウスでやりましたけどね・・・
おいらの腕では こんな物を作るのが精一杯ですが、スキルのある方なら もっと良い物が出来ると思います。

自作グッズの記事には、時計以外にも 転写シールでまな板でけいおんカレンダーを作ったり
はんだごてを使って、ウッドバーニングで けいおんの唯を書いてみたりと
プリンターやアイデア次第で、色々作れるものだと思いました。
皆さんも 自分だけのグッズを作ってみてはいかがですか?

| アニメ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/190-61235522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

