実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都弁天初詣 1日目

1/12に京都の弁天様の初詣と観光を兼ねて出立。
昼前に到着して一先ず、馴染みの食堂「好」で腹ごしらえを。
ここのは、小以外はボリューム満点。大盛りは鬼門かも?
ちなみに場所は八条油小路の角店。派手な提灯飾りが目印です。(w

腹ごしらえも終わって、先ず最初に行ったのは、一條戻り橋 晴明神社。
晴明神社
ぃゃー、参拝客は女の人の比率が高いですねぇ~
陰陽師人気は未だ衰えずって所なのかな?
お守りも買って、美人の巫女さんも見れて、気分りふれっしゅ!(罰当たり

次に行ったのは、烏丸姉小路にある新風館と言うショッピングモール
お目当ては、手書き友禅のお店「祇園 どっとていらー」
店長さんとお話も出来て、本物の友禅を見る事も出来て良い勉強になったと思います。

次は本能寺。気分は戦国なんとかってアクションゲーム(馬鹿
本能寺
商店街の中にひっそり建ってて戦国時代と場所は違うんですけどね。
んで、訪れて見ると信長公の遺品の特別展示中との事。ヒャッハー!
津田家の具足や、信長公の所持していた刀。
森蘭丸も背負っていたであろう、1mもある陣太刀に感激しつつ
気分はやっぱり「是非も無し」(やっぱり馬鹿

新京極をぶらぶらしつつ、晩御飯。
四条河原町にある、志る幸で利休弁当を頂きました。
ちょっと高めでしたけど、白味噌汁のまったりした味は
一度、味わって見るのをオススメしますよ?

夜も更けてきたのでネットカフェで就寝。
明日に備えておやすめー

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/14-47d5b648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

