実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fallout3

祭ポイント3倍の狩人祭ですが、遊びの幅を狭めるのみならず
明ら様な延命措置にうんざり・・・ やる気が出ずにログインもしていない現状。
ブログフレであり、粉塵猟団の団長でもあったデュークさんも引退表明
私も引退の2文字が脳裏をちらつきだしました・・・

とは言え、猟団をほったらかす訳にもいかないので
気分が良い時だけログインはしていますが、何時まで持つか・・・

で、リフレッシュ出来るようなゲームはないかと探して
今更ながら、Fallout3に白羽の矢を立てました。
※今回のスクリーンショット3・4枚目には巨大な黒い悪魔が含まれています。
 4枚目はクリックで拡大出来ますので 閲覧にはご注意ください。


Fallout3-01.jpg

箱庭系FPSのRPGなので、戦闘はアクションになります。
舞台は核戦争後のアメリカ。ストーリーも大まかにあるだけで、基本的に自由。

Fallout3-02.jpg

襲い来る野党を倒すもよし、スリに窃盗、殺人を繰り返すもよし。
これは、「水をくれ・・・」と懇願する無抵抗な人に鉄拳を食らわせてる所です。w

Fallout3-03.jpg

敵も人だけではなく、放射能で巨大化した昆虫や動物、ミュータント等
こいつは、名前から察する通り巨大化した“ゴキブリ”

Fallout3-04.jpg

下水道や暗いマップに集団で居る上に、動きもリアルなので
こやつに出くわしたら 背中ぞわぞわでプレイしてます。w

武器も鈍器に小型/大型火器に刃物に鉄拳と豊富で、防具を変えれば見た目も変わる。
クエストを自由に受けて、自由に消化できると かなり自由なゲームです。
自由すぎて、一本道のストーリーを歩かされるのが大好きな日本人向けでは無いかも。

モチベが回復するまで、核戦争後のFallout3の世界で世紀末覇者をやってますわぁ。

| Fallout3 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
早速拝見しましたー

ずっと同じことやってればモチベは下がってくるものだと思いますよー
現にわたしもそうでしたし。

実際今のこのゲームの状況はヒドイもんですよ
バランス崩壊。世界観が崩壊
だめだこりゃ ですよ

新しく実装されるものも
無謀な延命措置と思われるようなものばかりですが、
考えてみればモンスターを狩って装備を作るのが目的、逆に言えばそれしか目的がない
その限られた中で客を引きとめようと新しいことをすれば、絶対無茶なことになりますよ。
どんどん崩壊が進むだけです
無課金の装備でHR99までなら何とかモンハン
それ超えたら別ゲー、マゾゲー、課金ゲー
凄腕ハンターはカプコンに金を献上する奴隷ハンター

正直オレンジネームの方が自由区を走る回ってるの見ると、そのモチベはどこから沸いてくるのだろう。。と不思議に思いますし。。

まぁ嫌なときはムリしないほうがいいとは思います。
ムリして続けると嫌なものがさらに嫌になりそうですし
嫌なのがなるべく少ないときに離れたほうが、浅い分回復するのは早いんじゃないでしょか?

ゲームは楽しいからする、あくまでも遊びであって強制作業ではない
つまらなくなったらやっても意味がないしやる必要もない
と思ってわたしは休止しました
でもまたやりたくなって戻ってきてモチベも一応回復したし
一旦一休みするというのもいいと思いますよー^^

団維持の問題とかはありますけどね><

生意気なこといってすみません><

| NAO | 2010/05/22 02:11 | URL | ≫ EDIT

今はジャギ様

コメントありがとね~

もう新要素に絶望してしまって、どのコンテンツもやる気が起きない・・・
キャラバンは剛種武器禁止、開拓はメリットが無い。
大討伐は拘束時間から、社会人には厳しい。
今は狩人珠のお手入れで行ってるだけなので面白くないです。
秘伝書に至っては、プレミアコース前提のコンテンツ・・・

カプコンの家畜になるつもりは無いので
進んで課金をする気も毛頭無いです。

今は、リフレッシュがてらFallout3やってます。
ホッケーマスクにレザーアーマー着て
ショットガン担いで「俺の名を言ってみろ!」とかやってます。w

顔とか衣装、マップも弄れるMODもかなり有るので
導入すればかなり新鮮な気分で2周目も出来そうかも?

団長として、ちょこちょこインするようにはしまー

| 打首獄門 | 2010/05/24 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/136-a5ffdfd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

