実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン8.0到来!

MHFも シーズン8.0にアップデートされ、皆さん満喫してますか?

デュラ戦

私も 新モンスター“デュラガウア”を狩猟してみたりしました。
ブレスによる凍傷や、睡眠効果の衝撃波?等の状態異常
動きが早く、広範囲に大暴れする中々面白いモンスターですね。

8.0からの アイテム/武器ボックスのページ追加は嬉しいところ。
ボックスが一杯で、素材の備蓄もままならなかったので
これは、運営を好評価して良い点だと思います。


さて、ここから ダーク打首獄門 降臨


・キャラバンクエストの「★ランククエスト」(「超限定クエスト」を除く)において
 剛種武器を装備した状態での受注・参加を制限いたしました。

 
 航路における火事場超速射対策。
 じゃあ近接でも即死するような攻撃力を見直せ。

・「けむり玉」のモンスターに見つかり難くなる効果について調整いたしました。

 剛ナナのけむり玉ハメ対策なのかな?
 ソロなので ガチるにしても厳しいので編み出された戦法なのに
 初剛ナナ!って人はどうなんの?って感じ。

・ロビー(メゼポルタ広場などクエスト中以外の場所)にて、画面内にいる
 ハンターが装備している武器について、表示の可否を選択できるようにいたしました。


 ロビー装備による偽装の解除かっっ?!
 んな訳も無く、広場での 武器の表示を変更出来るだけの カスオプション
 詳しくはclever_severさんの「とあるヘタレの~」に書いてます。

・副猟団長を2名に増やしました。団員一覧の上から2番目に加えて3番目の
 メンバーにも「副猟団長アイコン」がつくようになります。


 だから何だw 副団長になった所で、肩書きだけでメリットが無いので
 3番目の団員が迷惑がってるよw メリット増やせ。

・秘伝書入手に必要な 難しい書物
 全ての区のメゼポルタ広場で受注できる、メインターゲットもしくは
 マストオーダーがモンスターの狩猟・討伐・捕獲のいずれかである
 クエストを達成することで一定確率で入手することが可能です。


 その確率がマゾすぎる上に、貼り主さんによって赤・青・黄 3種類の
 色が変わるので、募集によっては 欲しい色が入手し難い。


と、運営の無能っぷりが炸裂したアップデートになりました。

剛武器禁止により、キャラバンは益々過疎の一途を辿るでしょう。

秘伝書システムもSR700(HR700相当)になって、やっと剛武器を使用可能・・・
全部の秘伝書を入手するには、SR200にする作業を10回・・・

悪い事ばかり見ても仕方ないですね。
剛種武器やHC武器も中々良いのが揃ってるようで

剛ナズチランス
ネブラコルムナ(剛武器):攻撃力552 会心-10 龍260 毒190 リーチ極長

剛テオハンマー
炎王槌【灼岩】(剛武器):攻撃力1248 火550 会心15 武器スロット1

剛テオ太刀
炎王刀【大焦熱】(剛武器):攻撃力1248 火460 リーチ極長

剛デュラ大剣
フォルテペルフェット(剛武器):攻撃力1296 氷220 睡眠120

この辺りが今回の剛武器でも強い部類のようですね。
剛武器っちゅうか、性能には疎いので何とも言えませんが・・・ ^ ^;

らんぽっぽランス
ブルーライトニング(HC武器):攻撃力575 武器スロット3

ヴォル片手剣
火山剣ヴォルクロス(HC武器):攻撃392 火660 武器スロット3

HC武器は、剛武器ほどのゲージは無いようですが
中々強い感じですよね。

折角のアップデートですし、HC/剛武器を作ってヤッホイヤッホイして
楽しむとしますかぁ~

| モンスターハンター | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/126-1ae4b737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

