実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腕を磨け、地雷共

こんばんは 本日は久々の愚痴であります。

皆さんが 地雷と聞いて思い浮かべるのは、防具に於ける地雷四天王
フルクシャ/フルルガ/フル大仏/トリアカでしょうか。
これらの防具は優秀である反面、スキルにそぐわない
武器を担ぐ人が多い事でも有名ですね。

今日 私が言いたいのは、防具ではなく、プレイヤースキル(PS)についてです。

皆さんも初心者だった頃は、経験があったと思います。

斬り払い

大剣の横薙ぎで、すっ転ばせてみたり

打ち上げ

ハンマーでホームランをやってみたり

突き飛ばし

ランスの突撃で突き飛ばしてみたりと。

慣れてくれば、自分と相手の武器を見て位置や攻撃を
どうすれば良いのか分かってくるはずなのですが・・・

新人区でもあるまいし、自由区には数多く生息してるんですよねぇ

この【 P S 地 雷 】共が。

片手剣の縦コンボの吹き飛ばし、大剣/太刀による 横薙ぎの妨害
密集した場所での、ハンマーの回転攻撃に打ち上げに
スタンを狙うハンマーの側に寄ってきて斬り付けてみたり
はたまた一緒にスタンを狙って打ち上げてみたり
ランス/ガンスの側にわざわざやって来て、斬り付(ry

やってる方は、気分が良いでしょうね。「俺様最強!」でしょうから。
「ごめんなさい><」とか言ってくれれば波風も立たないのに
後から張り付いて「どっか行け」と言わんばかりに斬り付けてこられたら
こっちも人間ですから腹も立ちますわな。

おいらは倍返しですから関係無いんですけどね。

人間関係に波風を立てないと言う観点からも
立ち回りを覚えるのも、ネットマナーの一環ではないでしょうか。

自分さえ良ければってスタイルは減らないのかねぇ

| 愚痴 | 22:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~^^

コメント拝見致しました。

わたしもそう思っており猛省しております。

落とし穴に落として一番有効なのは、シビレさせてさらに一方的に攻撃できる時間を増やすこと。
それを妨害する行為は、地雷的な行動そのものだと思います。。
それを咄嗟に判断できずに、闇雲に攻撃してしまうのは、
PS地雷と言われて当然ですね。
仲間がいない場所まで回りこんでは攻撃回数が減ってしまう。。
などと思ってその立ち位置で攻撃を始めてしまう。
弱点などは考えず闇雲に。。
仲間の攻撃回数を減らすということは、自分がいくら攻撃しようと、ダメージを増やすことにはならないんですよね。。
それを考えない時点で地雷ですね。

MHFでの自由区では、仲間は人間であるのに、それがリアルに感じられない。
だから自分勝手な行動に出てしまう。
結果勇者様状態
まわりが迷惑だろうがおかまいなし
どうせその時限りのパーティなんだし。。
という考えになってしまう
普段はジャマしないうに気を使ってはいるんですけどね。。
信用できないかもしれませんが(笑)

MHは元々仲間と役割を分担し、モンスターを倒すものであることを忘れかけておりました。
仲間であることを意識して、皆が楽しめるように考えて行動することが大事だと痛感しました。
気づかせてくれて本当に感謝します!
この猟団でよかったと、猟団長でよかったと思ってます。

嫌じゃなければまたクエご一緒してください><
もし変なことしてたら、その場で言って頂いてけっこうですので。。

| NAO | 2010/04/14 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakoubou.blog117.fc2.com/tb.php/121-40b15aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

