実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右目

me[1]

前回、右目に赤黒い影が出来て消えたと書いたと思いますが、その後 糖尿内科の定期診察で主治医に報告した所
「レーザー治療を行っているので心配は無いけど、一応 眼科で見てもらえ」と言われたので
眼科に診察に行った結果、えーっと・・・出血してたようで、あの赤黒いの、血だった模様です。(怖

出血の原因については「レーザーも4回当てているのに、何故出血したのか不明です。」との事。
「レーザーが足りてなかったようなので、今日当てましょう。」とまさかの死刑宣告。
で、5回目のレーザー治療をやってきたのですが、治療後はやっぱり頭と言うか眼の奥がズキズキ痛い・・・
感じとしては、かき氷とかを食べてる時に頭がズキンと痛くなる事があると思いますが
それが治療中から治療終了後、数時間続くと思って下さい。しかも鎮痛剤とか効果無し。
まぁ、男塾のシゴキに比べれば屁なんでしょうが、あの痛みは正直辛いです。

皆さんもレーザー治療を受けない様、目には気をつけて下さいね。


| 日記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バールのような孫の手

最近、右目に赤黒い影のようなものが現れたので、「まさか、眼の血管破裂?!」とか思って
焦ってしまいましたが、気を落着けてネットで検索した所、飛蚊症か黄斑症がヒットしたのですが
黄斑症に関しては、左右共に4回ずつレーザー治療を行ったので、可能性は低いし・・・

数日様子を見て、変化しないなら病院に行こうと思っていましたが、3日程で影が無くなったので
今は様子を見ながら、失明になったらと怯えながら日々を暮らしています。

さて、管理人のつまんない現状報告はここまでにして、ここ最近の猛暑は特に堪えますねぇ。
あせもとかで背中が痒くなる事もしばしば。家に孫の手はあるのですが、先が丸まってて
あまり効果が無いので買おうか作ろうか迷いましたが、自作する事にしました。
どんなデザインにするか画像検索で調べていたら「名状しがたいバールのような孫の手」なるものがヒット。
ニャル子さん愛用の獲物の形の孫の手ってのも良いなと言う事で、早速作る事にしました。

バールのような孫の手01
これは大きい傷やへこみをパテで埋めて紙やすりで均している所です。

バールのような孫の手02
塗装して完成です。

1番くじの孫の手は赤い釘抜きの部分で背中を掻くようになってるようでしたが、作った物はどちらでも
背中が掻ける様に作りました。1番くじの商品の寸法が分からないので450mmサイズのバールの寸法にしました。
ニャル子さんが実際に振り回してるのは多分600mm~750mmではなかろうかと思いますが
孫の手で使うのにその寸法は明らかに大きすぎると思い、450mmに決めました。
今回の塗装はエアブラシで行いました。朱色や緑色の部分は筆や刷毛でも問題無く塗装出来ますが
緑色とガンメタの交わる部分をぼかして塗るのにエアブラシを引っ張り出しました。

♯800のサンドペーパーを使ったり、パテで綺麗に均したつもりだったのですが 塗装してみると
へこみや木目が出てきて何だかイマイチな感じに・・・
残ってたサーフェイサーが切れたので、パテだけでやったのが悪かったのかな・・
ともあれ今回は材木代200円で作れたので良しとします。

※ 追記

バールのような孫の手03

へこみとか大きな木目跡、ニスの仕上がりが気に入らなくて、もう一回パテで埋めてから
紙やすりで均して、再塗装しました。www

| 日曜大工 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

