実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔将軍の進捗状況

と、前回の記事で体調が死にそうで進めていない様な事を書いてましたが、ちくちく進めています。
まぁ、百聞は一見にしかず。スクリーンショットでもどうぞ。

悪魔将軍10
ソードモードを搭載しました。斬り結ぶ 刃の下ぞ地獄なる 身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ

悪魔将軍11
地獄のメリーゴーラウンド! 勿論、空中可能にしてあります。

悪魔将軍12
対空技の将軍ソード。

悪魔将軍13
六騎士パワー ジャンクマン 残虐性はジャンクマン!

悪魔将軍14
六騎士パワー プラネットマン 宇宙的レスリングはプラネットマン!

一応、乱舞系超必殺技のソードラッシュも搭載しまています。ジャンクマンとプラネットマンのエフェクトは
パレットに余裕があったので、こっちで無断で着色しています。
次は、忘れてた肉弾 急降下爆撃や、ソードモードの勝ちポーズ、気絶状態を作ろうと思います。

面倒な難しいダイヤモンドパワーと地獄の九所封じを残すのは不安材料ですが
絵が無い事には作りようが無いですからね。六騎士パワー サンシャイン&ジャンクマンも作りたいけど
コマンドの関係で、サンシャインとジャンクマンを削るのは勿体無いし。

出来ればアシュラマンとスニゲーターも出してあげたい。アシュラマンは適当に竜巻出してれば良いだろうし
スニゲーターはビシャモンの鬼首捻りみたいな技にしようかと思ったけど
アシュラマンを説明するような台詞は無いし、スニゲーターに至っては「ボデーの強さはスニゲーター!」
・・・。 ぇ?ガード技にするンですカ? ボツを食らった気分ですね。

ま、作る気無いけど、考えるだけ、言うだけならタダですしおすし。
他に作る技や動作が多いし、今まで作った技の動作とか再チェックしたいしで、まだまだ時間がかかりそうです。


| MUGEN | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々やってました。

今週は悪魔将軍を弄る時間が少なかったのですが、ぼちぼち進んではいます。

月曜に目の治療で病院に行ったんですが、入院中にも味わった「恐怖のレーザー治療」を
再び行う事になりますた。 いやぁ、これが痛いの痛くないのって、地獄の痛みです。
もうね、目に焼けた鉄串を突き刺される感じですよ。 いや、実際に突き刺した事はありませんが。
それと、目の奥(頭の中心ぐらい?)を鈍器で殴られ続ける痛みを伴うのですヨ?
治療中に理性を無くしたふりして、暴れてやろうかと思ったわい。
んでもって病院から帰って、頭痛(目の痛み)で5時間ほど寝込んでましたがね。
ついでに、この治療を行うと、目に水が溜まって視力低下のおまけ付き。実際、眼鏡をかけても度が合ってない・・・
来月は目に注射を打ってもらおうかね。 こっちは痛くないので無問題なんですけどね。

あんまり痛い痛い言ってたら、外来看護師さん曰く、「神経の側を焼くから、痛いのかも・・・」と言ってましたが
近代医学よ、もっとマシな治療を考えろ。お年寄りとか殺す気か。あれショック死するぞ。

その後、2・3日は頭痛(目の痛み)で外に出る気力も無くなってましたが、木曜は失業認定日なのでハロワにゴー
装具も出来てないから、ちょっとした距離を歩くのもキツいんですが、我慢できない程でもない距離なのは救いかな。

主に目の治療のせいで寝込んでましたけど、気張って悪魔将軍を完成させたいと思います。

| 日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の悪魔将軍

毎日ちくちくと弄っているのですが、中々上手くいかない今日この頃。
一先ず必殺技も搭載したので、スクリーンショットでも。

悪魔将軍06
悪魔将軍07
悪魔将軍08
悪魔将軍09
デビルハンマー、将軍カッター、六騎士パワー ザ・ニンジャ & サンシャインを追加しました。
が、本家の動作や性能の完全再現は面倒くさい難しいので、似たような動きと性能にしました。

通常時の必殺技はこれで全部で、次のステップは共通必殺技のダイヤモンドと九所封じを作るかどうするか。
どっちもキャプが面倒ですからね。最悪ダイアモンドは絵を他のものから流用するか・・・
いっそ、気分転換にソードモードの何かしらを作ってみるか・・・

製作していると。スペルミスや簡単な設定ミスの凡ミスとか、製作をやり始めた頃に戻った様で
ぶっちゃけ、しんどくなってきた。上手くいかないとストレスマッハで、イライラしてくる。

ここまで来たら完成させたいけど、心が折れそうですわぁ。

| MUGEN | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔将軍の進捗状況的なモノ

毎日、ちくちくと悪魔将軍を作ってますが、進捗状況と言うほどのモノではありませんが
ブログのネタにしてしまえと思いまして、報告がてら書いてみようと言う事で。

とりあえず、通常時の必須と超必殺技を搭載させました。後は投げの地獄風車
遠距離強攻撃派生のローキックと踵落とし、必殺技を搭載すれば、通常時は完成になります。
まぁ共通超必殺技の地獄の九所封じと効果音等のサウンド関係が まだ残ってますけどね。

とりあえずスクリーンショットをば。対戦相手は同じプロレスラーのザンギエフ。

悪魔将軍04
超必殺技の魔の将軍クロー ~ 地獄の超特急。

悪魔将軍01
お次は、通常投げのスカルクラッシュ。

悪魔将軍02
こうなったら、バッファローマンと同じ運命を辿ってもらいましょうか。
その減らず口、二度と利けない様にしてくれる!!

悪魔将軍03
食らえ!地獄の断頭台!!

悪魔将軍05
たかが人間の分際で超人の真似をするから、こうなるのだ。

と、エフェクトや血飛沫はMFからではなく、今まで作ったキャラから流用してます。
効果音もスーパーマッスルボマーのサントラから使う予定にしています。
流石に効果音やエフェクトを録音したり切り出したりするのはしんど過ぎますからね。

出来たら五重のリングで見せた鉄柱攻撃や、当身の地獄の断頭台、六騎士とか登場させたいけど
パレットの関係で六騎士は無理そうだし、あんまり無茶苦茶な技を入れてもつまんなくなるので
追加技をいれるのは、オリジナルが完成してから、作る事にします。
と言っておきながら、「面倒くさい」の一言で作らんと思いますけどね。言うだけならタダですしおすし。

制作辞めて5年以上経ってるので、StateやTrrigerとか全部忘れているので、ぶっちゃけ制作がしんどいです。
昔、チャットとかで相談したりキャラを制作していた水影さん、月の剣さん、BadDarknessさんとか
他にも色々な人がMUGENを辞めてるので、相談相手が居ないのは痛い上に寂しい限りです・・・

作っていると浦島太郎の気分になったりで、気持ちがめげそうですが
通常時の悪魔将軍ぐらいは完成させたいな・・・

| MUGEN | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUGEN再開してみようかなぁ・・・

今年も2月に入ってしまいました。おっさんになると本当に月日の流れを速く感じます。

今年に入って足の装具作成やら通院やらで、就活もへったくれも無いんですけど
デスクワークの仕事を探すにしても、ここ数年はネットサーフィンしかしてなかったので
表計算や画像の加工、文書作成とかやってなかったので、リハビリにMUGENを再開してみようかと思ってます。

MUGENの事を今更、紹介するまでもないでしょうが、簡単に言えば2D格闘エンジンって所でしょうか。
各々の作ったキャラを登録する事で「夢の対決を実現!」的なモノです。
実際に見た方が早いと思いますので、スクリーンショットをば

MUGEN SS01
MUGEN SS02
MUGEN SS03
MUGEN SS05
MUGEN SS04


以上、キム以外は私がFUJYのHN時代に作ったキャラです。
キャラを作りると、遊ぶよりも作る方が楽しいと感じてくるのが不思議なモンですね。
PC操作のリハビリも楽しい方が良いので、MUGENを選択してみました。

申し訳ないですが、今はキャラを公開してませんが、反応次第で公開しても良いかなぁとか思ってます。
まぁ・・・他の人とキャラが被るのが嫌で不人気キャラ選択して作ってたので需要は無いかな。

今はマッスルファイトの悪魔将軍を作ろうと思ってます。
理由はMUGENで他の格ゲーキャラに地獄の断頭台を食らわせたいからです。www
将軍様をMUGEN仕様にするのは、中々骨が折れるので、挫折しない程度に気張ってみます。

| MUGEN | 01:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

