実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IS復活なるか?

いつも楽しく拝見させて頂いている、やらおんさんの記事の中に
原作者が講談社から出す新作とISを平行執筆しているとの記事が!

IS.jpg

記事を読んでみますと、ソースは原作者のツイッターのようで・・・
講談社からの正式発表ではなし、そもそも講談社から新刊を出すと言うだけのようで
ISの既刊及び続刊を発行するかどうかは触れてないようですね・・・
仮にISも講談社から発行するとして、キャラデザとか変更になるんだろうなぁ。

とは言え、ISの今後について、ノゾミガタタレター状態からちょっとだけ希望が見えた感じでしょうか?


| アニメ | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煙草盆

煙管で煙草を吸っている訳ではないのですが、煙草盆が欲しくなりまして
中々売っているのを見かけないので、「なら作っちまえ」って事で
仕事の合間を縫って、ちくちくと作っていた煙草盆が完成しました。

もともと煙草盆は祖父の形見を、押入れからを引っ張り出して使っていたのですが
阪神大震災の時に、家ごと粉々に砕け散ったので、それ以降は使ってなかったのですが
趣味のDIYで机や台を作っていくうちに、色々作ってみたくなったので、作る事にしました。

煙草盆01
煙草盆02

と言う訳で、こんな感じに仕上がりました。
今回は失敗も無く完成するかと思いきや、盆の持ち手を皿ネジで固定しようとして
思いっきり割ってしまって作り直す大失態。直ぐに作り直して、ミニビスで固定する事にしました。

煙草盆も完成したので、覚悟が出来たらガラス彫刻もやっていきたいと思います。
とか言いながら、行灯を応用した天井の照明の笠を作ってみたいなぁとか考えてたりしてます。
まぁ、流石にちょっと無謀な気もしますので、企画倒れになると思いますけど・・・
でも、作ってみたい。

| 日曜大工 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灰皿にエンブレムを彫ってみた

この前、ワンカップの瓶にモッピーを彫ってみたので
今回は灰皿に簡単なエンブレムを彫って見ました。

IS学園校章灰皿01 
IS学園校章灰皿02

見ての通り、IS学園の校章を掘ってみました。
細部が違うとか、コレジャナイ感がパネェとかのツッコミは無しの方向で・・・
サンドブラスターじゃなく、入門用で速度変更不可のホビーリューターを使ってますので・・・

今回は平面だったので、簡単に彫る事が出来ました。と言いたいのですが、一度失敗して
灰皿を一個、潰しています。まぁ100均の灰皿なので痛くは無いのですが、何か悔しいです。
今回は灰皿のみですが、簡単な設計図でも書いて、これを置ける煙草盆を作ろうかと思っています。
端材はそれなりに溜まっているので、引き出しの取っ手を購入するだけで作れそうです。

煙草盆が終わったら、グラスやオイルライターに嫁達を彫っていこうと思っています。
グラスも5人分購入してますので、覚悟が出来たら作業に取り掛かろうと思います。

| アニメ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ新調

先月の事になりますが、デジカメを新調しました。

OLYNPUS CAMEDIA X-250
OLYNPUS CAMEDIA X-250
こいつは今まで使っていたデジカメです。概要についてはコチラを参照して下さい。
性能については、当時はそこそこの性能でしたが、今や骨董品レベルですね・・・

今まで京都旅行や、色んな作品の撮影にと頑張っていただいたので
今後の事は新しいデジカメに任せて、ゆっくり休んでもらう事にします。今までお疲れ様でした。 m(_ _)m



Canon Power Shot 2300
Canon PS2300
こいつが新調したデジカメです。概要についてはコチラを参照して下さい。
性能については、最近のモノらしく それなり性能はあるんじゃないかな?と思っています。
とは言え、お求め安い価格だったので廉価版って所でしょうか?

カメラについては全く詳しくないので、何が良い 何が悪いと言うのは解らないのですが
暗所でフラッシュ禁止で撮影しても手ブレしない事にトゥットゥル~です♪

今後はこいつに、自作グッズの撮影やら何やらに活躍してもらおうと思います。

| 日記 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

