実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいおんと PSPと

遅れながら、クリアファイルの写真を撮ったので記事にしとこうかなぁと。

けいおん-クリアファイル

近所のローソンで買えるかなぁと高をくくっていたら、なんと全滅。ニュー速等で確認したら
0時から行動してる人が居たようで、夜中のローソンに人だかりて。w
夕方から買いに行っても無理かなぁと思いつつ、先ず工場地帯を探すもローソン自体が無かったと言う。w
で、昼休みに寄ったローソンに在ったのを思い出してそこまで行く事に。
そこはオフィス街だったのと駅から遠かったのが幸いして、運良く全種類残ってて各1枚ずつゲット出来ました! ^-^

ちなみにそこまで家から10kmあって、自転車で片道1時間かかりましたとさwww(核爆

PSP+α

イーカプにて、MHP3rdの予約もしましたので、PSPを買っておこうと思いまして購入しました。
メモリースティックは8Gのをチョイス。価格ドットコムでソフマップや大型量販店の値段を確認してたら
家から10分ぐらいの所に店頭受け渡し可能のお店があったので、電話で確認して買いに行きました。
SanDisk製でしたが2380円で購入。PSPをインターネットに接続したいので
ネットでオススメのを調べて、無線LANの子機 GW-US54GXSも1200円で購入しました。
ちなみにゲームは、ゴッドイーターバーストとMHP3rdの体験版をDLして購入はしてなかったり。w

これで後は、MHP3rdが届くのを待つばかりですのう。

おまけ
PSP用に壁紙を作ったので、欲しい方はどうぞ~
けいおん Dream Club Zero Dream Club Zero2


| 日記 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の狩り模様

ここ最近、防具を大量に作ったせいで目標が無くなったのでモチベが上がらず
殆ど何もしてなかったのですが、生存報告がてら。

ネブララピス

前に剛ナズチを50匹狩ったのでネブララピスを作ってみたり。ちなみに剛種武器での初ハンマーです。
ハンマーはあまり使ってないのもあって、使うのは苦手なんですけどね。

ネブラグロブス

ネブラグロブスも作りました。こいつも剛種武器での初ヘヴィボウガンです。
排熱噴射機構を取り付けて、ハイメガランチャーの試し撃ちもやってみました。
見た目は派手でおいら好みなんですが、威力はどうなんですかね。 ヘヴィバレルの方が良いのかな・・・

先々週ですが、入魂も兼ねてメモ犬をやったり、ギルコのストック集めに演習ティガをやってたりもしてました。
どっちもさぼると慢性的な不足を起こすんですよねぇ。
メルクリメモ ギルコティガ

後は紅竜組が勝ったので、祭典の思い出の変換作業をやってました。
ガンナー用のハーヴェストも欲しくなったので、ベリル狙いで延々虫を撃ってました。w
祭典の思い出

今週はイベントこなして、ベリル鉱石でも採掘しとこ。

| モンスターハンター | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日イベント用

タイトル通り、毎日イベント用に組んでみました。

防御力200以下


防御力200以下
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブラックピアス      Lv7  12 音無珠G 神足珠 神足珠
胴:ヒーラーベストSP白   Lv2  48 匠珠SP
腕:ヒーラーカフスSP白   Lv2  48 研磨珠SP
腰:ヒーラーフリルSP白   Lv2  48 透眼珠SP
脚:ヒーラーソックスSP白  Lv1  43 治癒珠SP

防御力:199 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:5

発動スキル
自動マーキング,高級耳栓,回避性能+1,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,龍耐性+10,早食い,心配性

防御力450以下


防御力450以下
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブラックピアス      Lv7  12 音無珠G 神足珠 神足珠
胴:アカムトウルンテSP黒  Lv7 109 匠珠SP
腕:アカムトサクンペSP黒  Lv7 109 研磨珠SP
腰:アカムトイッケクSP黒  Lv7 109 透眼珠SP
脚:アカムトケマルSP黒   Lv7 109 治癒珠SP

防御力:448 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:5

発動スキル
自動マーキング,高級耳栓,回避性能+1,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,龍耐性+10,早食い,心配性

違うのは見た目と防御力で、スキル構成は全く同じ。
上記はあくまで例ですので、組み合わせは お好みで変更して良いと思います。
使う機会も少なそうなのに、SP防具を何で大量生産しちゃったかな・・・

| 防具メモ | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛チケ集め

朝晩めっきり冷え込むようになってきましたが、皆さんお元気でしょうか?
さて 今週からの新クエストに「剛種適性試験・覇竜」が加わりました。

適正アカム-01

さっそくやってみました所

適正アカム-02

当たり外れはあるけど、剛種チケットが結構入手できるようです。 ^-^
チケットは1枚確定で、サブA/Bの枠でも抽選があるようです。
運が良ければ、7・8枚入手出来たりするので当たりを引くと、癖になるクエストです。w

今週は他にも

剛クシャ討伐

シスネ=ダオラ作成の討伐証の為に、剛クシャさんを麻痺調合でスナイプしたり

逆グラソロ討伐

ネブララピスを作って金欠の為、逆襲グラビモスをソロってみたり
と、色々やっていますが、何か武具を作ろうにも古龍素材の剛翼が底を尽きて八方塞に・・・
剛クシャの翼破壊サブクリマラソンしなきゃ駄目かな・・・
(´∞`)y-~~ はぁ~ 面倒くせぇなぁ

| モンスターハンター | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

