実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々狩ってました

先週はやる事を増やしたので、色々とやってました。

お馬鹿っちょな防具

先ずは念願の、お馬鹿っちょな腰防具。MHFは、シーズン4.0終盤頃から始めたのですが
知人にこの腰防具が欲しいと言った所、「イベント武具なので今は入手出来ない」と言われて
諦めてましたが、念願かなって入手できましたヨ? 馬鹿丸出しでロビーを闊歩したいものですね。 ^-^

剛ナズチ拡散祭り

ナズチの剛種武器が欲しくなったので、ちょっと剛ナズチさんを襲撃してました。
欲しいのは、ハンマーとヘヴィボウガンの2つ。霞龍討伐証が50枚ほど必要になったので
50匹ほど拡散祭りとガンランスで乱獲してまいりました。 暫くはナズチさん見たくないです。(ぉぃ

メモヴォル

そして火属性攻撃強化【大】のボウガン用の防具を作ろうと思いまして
クラージの強化に必要になるメモを集めていました。
1人じゃきついですけど、2人も居れば麻痺も楽々。ヴォルメモで極楽浄土は偉大であります!

激運その1 激運その2

他にもソロでグラメモ行ったり、片手テオ募集に突撃したり
逆襲ドスファンゴで散弾と電撃弾で資金繰りをしたりと、他にもやってましたが
コインやメモが沢山出たりするのを見ると、やっぱり激運って良いですね。w

今週もメモやチケット、コイン集めに資金繰りと色々やっていこうと思います。


| モンスターハンター | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆襲 ガノトトス!

ちょくちょく行くので、逆ガノ専用に作ってみました。

逆ガノ用-弓装備


カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:先見のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リオデュオガード     Lv7  83 剛力珠 剛力珠
腰:エンプレスコートSP赤   Lv7  92 強弾珠SP
脚:クラージFレギンス    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 達人珠

防御力:405 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,火属性攻撃強化【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング
通常弾・連射矢威力UP,耳栓,ランナー

火属性の弓を担ぐ事が前提になっています。
腰のSP珠を換える事で連射/貫通/拡散弓を担ぐ事が出来る装備です。
相手がガノトトスという事なので耳栓止まりですので、咆哮【大】を使うモンスターに行くと
耳を押さえて事故死する事になると思います。ご注意下さい。w

| 防具メモ | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙い撃ち北斗

何やら狙い撃ち北斗とやらがあるようなので作ってみました。

狙い撃ち北斗2


カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【狙撃】    Lv7  34 耐眠珠 針穴珠 音無珠G
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークガード       Lv7  93 針穴珠 針穴珠 針穴珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv7  81 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:395 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:12 氷耐性:5 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2,装填速度+1
装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,捕獲上手

脚のエクエスFXレギンスはエクエスFレギンスでもOKだったはずです。
その場合は、装飾品の構成が少し変わり、耐眠珠を装填珠に換える必要があったと思います。
耐眠珠が無くなり、睡眠倍加が発動しますが、まぁ問題は無いと思います。



もう一つ、ゴルトを使った狙い撃ち北斗です。

狙い撃ち北斗1


カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【狙撃】    Lv7  34 耐眠珠 反動珠G 音無珠G
胴:ゴルトFスーツ・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークガード       Lv7  93 針穴珠 針穴珠 装填珠
腰:ゴルトFコート・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:382 火耐性:8 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP
幸運,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,(捕獲上手)

こちらは捕獲上手が消えて、幸運が発動しています。
こちらはエクエスFXレギンスの使用が前提ですので、エクエスFレギンスを使用すると
耐眠珠を針穴珠に換える事で、狙い撃ちは発動しますが、装填速度+1が消えてしまいます。

| 防具メモ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剥ぎ取り名人装備

新しく剥ぎ取り名人装備を作ってみました。

剥ぎ取り装備


カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ビストロRキャップ    Lv7  46 獣剥珠 ●
胴:ビストロRベスト     Lv1  50 皮剥珠 笛吹珠G
腕:ヒーラーカフスSP白    Lv7  80 釣力珠SP
腰:ビストロRエプロン    Lv1  50 万手珠 万手珠
脚:コムラダブーツSP白    Lv7  80 透眼珠SP

防御力:306 火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
採取+2,自動マーキング,剥ぎ取り名人,受け身,高速剥ぎ取り&採取,耳栓,釣り名人
回避性能+1,笛吹き名人,ダメージ回復速度-1

胴と腰が未強化ですけど、Lv1でスロットは2つ空いてるので十分使えます。
腕を採取装備と互換にしてますので釣力珠SPを使っていますが、快足珠SPでもOKです。
剛?ランゴ/カンタ用に透眼珠SPを入れていますが、これも他のSP珠でもOKですね。

前まで モスを使った防具を使っていましたが、こっちの方が見た目も良いですね。 ^-^
さようならモス、今までありがとう。 そして倉庫の肥やしに。www

| 防具メモ | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーツで入魂

今週から入魂祭に突入。紅竜組と言う事もあって 頑張って入魂してませんけどね。
2鯖で紅竜組は死刑宣告に近いですから。とは言え、今回は祭りポイント&祭典の証が3倍イベント。

ルーツで入魂01

と言う事で、ボーナス試練が無い時は、ルーツで入魂しています。

ルーツで入魂02

渇愛4人のPTで祖龍をひたすらフルボッコ。w
渇愛と言う事もあって、部位破壊は絶望的ですけどね。素材目的なら火事場ガンで行きますし。

ルーツで入魂03

2ラスタで討伐出来るので、ボーナス試練を除けば良い稼ぎになりますね。 ^-^
飛ばれると+1ラスタになりますが、それでも討伐時間に問題は無いです。

ルーツでこんなに活躍してくれるとは、渇愛 作ってて良かったわい。

| モンスターハンター | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対ドラギュロス防具

ドラギュロスを狩猟する為だけの専用防具です。
渇愛を担ぐ事を前提にしてますので、部位破壊は厳しいと思います。 ^ ^;

対ドラ渇愛専用防具1

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   神足珠 神足珠 ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 重塊珠 ● 文鎮珠
胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 文鎮珠 文鎮珠 龍王珠
腕:イクスFアーム・白    Lv7 123 研磨珠 研磨珠 研磨珠
腰:イクスFコイル・白    Lv7 123 龍王珠 龍王珠 龍王珠
脚:イクスFフット・白    Lv7 123 龍王珠 龍王珠 龍王珠

防御力:590 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
でかいの来い!,龍耐性+30,回避性能+2,女神の抱擁,火属性攻撃強化【大】
高級耳栓,風圧【大】無効,ランナー,砥石使用高速化,早食い

渇愛を担ぐ事が前提になるので、火属性攻撃強化【大】は必須ですね。
でかいの来い!が邪魔ですけど、龍耐性を犠牲にする訳にはいかないので仕方ないと言う事で。
耳栓&風圧無効で、咆哮と風圧対策も完備、回避性能+2と女神の抱擁で生存率アップ。
早食いで回復支援も良い感じで出来ると思います。



対ドラ渇愛専用防具

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   神足珠 ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 龍王珠 神足珠 神足珠
胴:クラージFメイル     Lv7 133 神足珠 防音珠 音無珠G
腕:キリンアームSP赤     Lv7 127 文鎮珠SP
腰:クラージFフォールド   Lv7 126 龍王珠 龍王珠 龍王珠
脚:クラージFグリーヴ    Lv7 122 龍王珠 龍王珠 龍王珠

防御力:606 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
でかいの来い!,回避性能+2,火属性攻撃強化【大】,龍耐性+30,龍風圧無効
高級耳栓,状態異常攻撃強化,見切り+1,早食い

こちらは非課金ver。上記のスキルから女神の抱擁,ランナー,砥石使用高速化が無くなってますが
十分通用するスキル構成だと思います。防御もちょっぴり上がってますし。w
女神の抱擁が無くなってるのは残念ですけど、それは贅沢ですね。 ^ ^;

有り合わせの古龍SPを使ったので、キリンアームSP黒にしてますが
腕はクシャナハトゥーSP赤とかで赤備えにすると統一感があって良いかも。w

| 防具メモ | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匠ランス ver2

前にドド山専用として作った匠ランスをちょこっと改造。

匠ランス

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   達人珠 達人珠 ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 神足珠 神足珠

防御力:556 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:10 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1

ゴスペルアームをハーヴェストアームに、古龍SP脚をリオハートRグリーヴに
匠PA1カフを回避PB1カフに交換して神足珠*2を詰め込んで回避性能+1を発動させました。
武器スロ2が無いと見切り+2に性能ダウンします。文鎮珠SPが無くなって
龍風圧無効が無くなったのは痛いけど、他のランスでも十分運用できるかと思います。

| 防具メモ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラトリオ専用防具

キャラバンのミラトリオにてCP稼ぎをする際の防具です。

ミラトリオ専用防具


カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ビストロRキャップ    Lv7  46 獣剥珠 ●
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 皮剥珠 弾穴珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 速手珠 速手珠 速手珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 反動珠G 大砲珠
脚:レアルFブーツ・白    Lv7  86 大砲珠 大砲珠 大砲珠

防御力:350 火耐性:-4 水耐性:14 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
受け身,剥ぎ取り名人,女神の赦し,砲術師,反動軽減+1,装填数UP,装填速度+1
高速剥ぎ取り&採取,ダメージ回復速度-1

真冥雷銃【金糸雀】を担ぐ事を前提にしています。
普通のクエストに参加しようものなら、「出てけ!」と言われそうなスキル構成です。
ミラトリオだからこそ許される感は否めませんね。属性バンザイぐらいなら問題は無かったですけどね。

ちなみにレアル脚を使ってますので、後ろから おぱんちゅ丸見え。w

| 防具メモ | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン9.0到来

9月29日に9.0にアップデートされたMHF。ちくちくと楽しんでおります。

エルペ
新MAPの高山に生息しているエルペ。武器さえ抜かなければ 奈良公園の鹿のように寄って来る
見た目も可愛い草食種です。おいら的に ちょっとヒットでした。w

グレンゼブル
同じく高山に生息する蛮竜グレンゼブル。エルペとは対照的に可愛くないですね。w
角を使っての突進や地震攻撃。ジャンプしてのダイビングプレスや麻痺ガス噴射に水ブレスと
中々多彩な攻撃を仕掛けてきます。他にも突進で背景の岩を壊したり 落としたりと暴れたい放題。
中々面白いモンスターだと思います。

対剛ドラ戦01 対剛ドラ戦02
それと今週から剛ドラさんが出勤になってましたので、討伐証を集めようと募集してみましたら
渇愛4人で剛ベルさんを叩く事になりました。この時は楽に討伐させていただきました。 ^-^
装備自由の募集に参加したりもしましたが、龍耐性無し&非火属性武器で参加する勇者様もちらほら。
ちょっと居ない間に自由区って凄い所に変わってしまったんですね・・・

ドラカナ
その甲斐あって真冥雷銃【金糸雀】完成しました。
ミラトリオ専用防具は完成させてるので、その紹介は またの講釈で。

ジェネレーターSPⅦ
シーズン9.0と関係ないけど、雷属性の弓を持ってなかったので
SP武器ですが、ジェネレーターSPⅦを作ってみました。性能はSPと言う事で凡庸ですけどね。

武器に防具に目標を立ててあれもこれもとやる事が増えたので、暫くは職業ハンターとして狩りを続けますー

| モンスターハンター | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

