実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近はと言えば

最近、秋らしく朝晩が冷え込んできましたね。
Fallout3がご無沙汰気味ですが、代わりに狩りに勤しんでいます。

HRも700を超えたので、黒ミラさんが出勤しているうちに、HR800試練をやっておこうと思いまして

800試練対戦相手 800試練最中 800試練クリア

ガンだと弾切れが怖かったので、ナズチの剛ランスを担いで突っついてきました。
まぁ壁ハメでヌッコロしたので、ガチでやった訳では無いですけどね。うん。
これで、HR800にする土台は出来たので、HRが上がるのをのんびりと待つだけです。


ミラ繋がりで、キャラバンのミラトリオには真冥雷銃【金糸雀】を担ぐのが主流のようなので
真冥雷銃【金糸雀】を作るための素材として、鉛玉とやらが必要なようだったので
早速、副尾を破壊してストック分も分捕ってきました。後は剛ドラを倒すだけ・・・なんだけど出来るかな・・・

ドラ戦


で、剛ドラ用の渇愛専用防具に猟団員の証【闘技】が必要になったので

猟団チケット集め

足りない素材の猟団チケット集めに ぬこを大量に討伐してきました。
連戦が面倒だったけど、柱の陰で笛を振り回すだけの簡単な作業でした。 ^-^


で関係ないけど、ギルコのストックが減ってきてたので、水魚殴打にも参加。

ギルコ3個

参加者同士による盛大な宇宙遊泳が体験できるクエストですよ、お客様。
激運装備で参加してましたので、ちくちく貯める事が出来ました。

専用防具もちくちく作ってるし、剛種武器もそろそろ揃えて行こうかな・・・


| モンスターハンター | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対ベルキュロス用 防具

対ベルキュロス用に作ってみました。

対ベル用防具


カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キリンコルノSP黒    Lv7 127 耐麻痺珠SP
胴:金色ノ羽織・魁(直)   Lv7 135 神足珠 神足珠
腕:キリンアームSP黒    Lv7 127 耐性珠SP
腰:凛【腰当て】SP黒    Lv7 127 守護珠SP
脚:金色ノ袴・魁(直)    Lv7 110 神足珠 ○

防御力:626 火耐性:13 水耐性:6 雷耐性:13 氷耐性:0 龍耐性:12

発動スキル
防御+60,回避性能+2,雷耐性+30,気絶無効,各耐性+20,麻痺無効,水耐性+30,ダメージ回復速度+1,攻撃力UP【小】

攻撃スキルを無くして、防御と耐性スキルに特化させてみました。
回避+2のおかげで、前転で急降下等の攻撃も簡単にかわせますし
雷耐性60、防御力も680あるので、簡単に死ぬ事は無いと思います。
スロットが1つ空いてるので、G珠でスキルを発動させる事が出来ます。

| 防具メモ | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電子タバコ

最近、持病が酷くなってきたのと、2010年10月からタバコが値上がりするので タバコを減らそうと思って

電子タバコ

電子タバコを買ってみました。煙じゃなく、水蒸気を吸うので体に 害は無いです。
味は商品によって沢山あって、タバコ風味の他にストロベリー、バニラ、コーヒー風味と色々あります。
今回購入したのはEarth Smokerです。USB充電ですが、まぁまぁお手頃価格では無いでしょうか?

で、実際に使った感じは、正直 物足りないです。なので、先ずは「ちょっと吸いたいなぁ」って時に使ってます。
ゲームや作業をしていると 気がつくと吸っているので 休日だと2・3箱スパスパやってたり。
急に減らすのは無理と思うので、徐々に減らして1日1箱が とりあえずの目標。

持病が元で脚が壊疽を起こして斬り落とす事態だけは避けたいのぅ・・・
脚だけ斬り落とすってかなりキツいと思うしね。自由に動けないし。
そうならないように、頑張って減煙してみます。



Fallout3ですが、一度Mini Vaultの物を全部取り出して、外に出てセーブしてから
MODのチェックを外してゲームを再開。セーブをして チェックを入れて再び再開してみたけど
Vaultに入るとCTDが起こってしまいました。最初からやり直しなのかな・・・
一番つらい選択になるけど、仕方ないのかなぁ

| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状報告

先ずは Fallout3ですが、復活はしたのですが 建物追加MODのMini VaultとRiverside Apartmentsに入ると
確実にCTDを起こすという事態になって大慌てしております。
他の建物追加MODではどうなるのか実験した所、すんなり入れましたので 一度アイテムを回収して
Mini VaultのMODのチェックを外し、セーブの後に入れるか試そうと思っとりまふ・・・

探していた物件の方は良いVaultがあったのですが、製作者様が削除されたようで無くなってました・・・
そこそこ広く、部屋数も多かったので 再び投稿される日を待っています。

Fallout3 Nexusはチェックしてるのですが、敵の追加やら女性の体系にガチムチ追加やら
クァンタムセンサーや肩乗りカニナントとか面白そうなのが一杯ですね。 ^-^
一日も早く ウェイストランドを散策出来るようにしていきたいと思います。 m(_ _)m



ここからはMHFの話題に。

たっぷり茶ナス

先週はHRPたっぷりクエストの募集ばっかり。 HRP6000という事で、効率重視の募集が集中。
罠連ハメならまだしも、武器指定まではやりすぎじゃないかと。
秘伝書を一度選んだら、SR200までは変えたくても変えられないと言うのに。

おいら? おいらは関係無かったけどね。情報が無かった最初の頃に ランス選んでましたので。

思い出

他にも祭典の証を思い出に変える作業をやってたりしました。 2枠出た時は、ヒャッハー!でした!w

んでもって、今週に入って 黎明期のメンバーでもある副団長が退団しました。
団員で何かしようと、キャラバンやイベント武具に誘ったり、猟団イベントを企画しても
「興味ない、面倒くさい」で片付けられたので、何かを一緒にする気は 微塵も起きなかったし
それに今年に入ってから、引退するだの ソロ猟団を作るだの散々言ってましたので
退団するとメールが来た時は 「 や っ と か 」って気持ちでした。

野党並みに口だけなので ソロ猟団を作る根性は無いだろうし
猟団機能を使うだけの会話ゼロの猟団に行くと予想。まぁ、新天地でも頑張ってくだちい。

そんな団員の事より、Fallout3の問題を早く解決したいですわぁ。

| モンスターハンター | 20:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匠業物ランナー

双剣用防具を作ってみました。

匠業物ランナー


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠
胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7  67 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G
脚:ハンターRグリーヴ    Lv7  62 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:460 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:9 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

防御力に不安のある防具ですが、双剣に必要なスキルは揃っている感じです。
腕を課金防具にする事で、防御力の底上げが出来るようです。

| 防具メモ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンス防具 改

今まで使っていたガンス防具に、装飾品とカフを追加。

ガンス防具


カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミヅハ【帽子】SP青    Lv7 127 匠珠SP
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 大砲珠 大砲珠 斬空珠G
腕:ファキルFアーム     Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 音無珠G 音無珠G 大砲珠
脚:ファキルFグリーヴ    Lv7 123 強精珠 剛体珠 絆珠G

防御力:619 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
砲術王,龍風圧無効,高級耳栓,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,ランナー,絆,心配性, (火属性攻撃強化【小】)

音無珠を音無珠Gに換えて、空いたスロットに大砲珠を
カフスロに 砲術師カフを詰めて砲術王を発動させただけなんですけどね。
相変わらず、心配性発動の不安要素が残ってますが、火力の底上げにはなったかな?

| 防具メモ | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い訳

皆様こんばんは、ウェイストランダーの打首獄門です。
ここ最近、Fallout3のMOD記事を更新してない言い訳をさせてくだちい。

1週間ほど前、またもOSが不調になったのですが、セーフモードで何とか復旧。
ついでに、データ保存用HDDの1つが一杯になりそうだったので、SATAのHDDを増設。

HDD-2T.jpg

WD20EARS-MVWBを2つ程増設したのですが、BIOS・OS共に認識はするのですが
フォーマットを行うと、54%から先に進まず、Googleで検索したりして解決しようとしてまして
BUFFALOのフォーマットツールをDLして、フォーマットしようとした際
誤ってFallout3をインストールしていたHDDのパーティションを削除した次第であります・・・
結局HDDはフォーマット出来なかったので、2ndマシンのXPでやった所、あっさりフォーマット出来ました。
もう!Vistaはダメな子!! いっそOSも変えようかしら・・・

流石に ここ最近、Fallout3のインスコを立て続けにしたせいか、やる気ゲージが低下して
Fallout3のMODを、ちくちくとインスコしている状態です。

話は変わりますが、最近のHDDって容量と反比例して、値段が安くなってたんですねぇ~ 2Tで9000円てw
HDD買う時に 久々にパーツコーナーを見て回ったら Win7マシンを組みたくなってきた・・・

そんな感じで、Fallout3と削除したHDDの復旧を並行してやってますので
すぐにFO3復旧!と言う訳にはいきませんので、MOD紹介は気長に待って下さい。 m(_ _)m

| Fallout3 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スフィア使用防具

MHF Xbox360のCBTに参加した特典を使った組み合わせです。
検索すると色んな組み合わせがヒットするのですが
持ってない課金防具が多いので、持っている物を使いました。

スフィア剣士

スフィア使用剣士防具

カフ:                  回避カフPB1
武:                  
頭:ファランFヘルム・青   Lv7  66 笛吹珠G 軽足珠 軽足珠
胴:スフィアFベスト     Lv7 123 剛力珠 神足珠 神足珠
腕:スフィアFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スフィアFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフィアFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,激運,見切り+3,麻痺無効,回避性能+2,火事場力+2
高級耳栓,砥石使用高速化,ランナー,笛吹き名人

頭以外をスフィア、頭もビギナーズパッケージのファランシリーズです。
斬れ味が欲しいんですけど、激運が付いてコレだけのスキルが発動するなら文句は無いかな。



スフィアガンナー


スフィアガンナー防具

カフ:                   反動カフPA1
武:                   剛力珠
頭:G・ガードハットSP黒   Lv7 109 装填珠SP
胴:ファランFスーツ・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スフィアFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スフィアFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス    Lv1  83 音無珠G 強弾珠 強弾珠

防御力:450 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,高級耳栓
反動軽減+2,装填数UP,幸運,通常弾・連射矢威力UP,麻痺半減

脚に使ったエクエスFXが厳しい組み合わせになるかな?おいらも余り素材で作ったのでLv1止まりです。
武器に剛力珠を詰めないとダメなのも玉にキズ。武器スロが無い場合は 通常弾強化を無くして
剛力珠を詰めれば、火事場は発動するはずです。このスキルなら、幸運ありでも文句は無いでしょう。



スフィア弓装備


スフィア弓防具

カフ:                   通弾強カフPB1 ●
武:                  
頭:先見のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:スフィアFスーツ     Lv7  86 ○ ○ ○
腕:スフィアFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフィアFブーツ     Lv7  86 剛力珠 報珠 ●

防御力:362 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,激運,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,麻痺半減,ランナー,通常弾・連射矢威力UP

頭にイベント防具の先見のピアスを使ってますが 持ってない場合、代替品として
SP防具に強精珠SPを装着する事でランナーと女神の赦しが発動します。
または蒼穹の眼鏡を装備させると、ランナーと連射を発動させる事が出来ます。
先見のピアスを使う場合、G珠等を付ける事で スキルを1つだけ追加させる事も出来ます。

カフの通常弾強化を貫通弾強化、拡散弾強化に変える事で、各弓に対応させる事が出来ます。
カフの付け替えが面倒ですが、中々優秀な激運弓装備ではないでしょうか?

| 防具メモ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

