実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇格!HR600!!

こんにちは~ HRが500台から600に。
MHF開始から1周年間近を控えての昇格となりました。

と言う訳で、早速HR700試練をやってきますた。

700試練-内容

700試練の内容は、見ての通りアカムトルムのソロ討伐。
今ならExの、決戦!覇竜アカムトルムがあるので
時間はかかるけど、出来なくも無いかぁと武器を思案・・・
初見からアカムには太刀で挑んでいたので 極・封龍刀で挑む事に!

700試練-アカム

何とかなるだろうと、のん気に挑戦。
見事、2乙の失態を繰り広げたりしましたがw

700試練-討伐

全部位破壊して 討伐完了しましたでスよ?
この辺は、猟団長の意地の見せ所。

何とかHR700試練は突破。まぁ突破しただけなのでHRは600のまま。w
次のHR800試練から、ミラ三兄弟をソロ討伐かぁ・・・
まだ先の話だし 武器も充実してるだろうから何とかなるかぁ。w


| モンスターハンター | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防具メモ by採取装備

久々に防具を作ったのでメモ代わりに。

採取装備


頭:猟団員の証【運走】    Lv7  34 宝珠 ○ ○
胴:ビストロUベスト     Lv7  47 報珠 ●
腕:ヒーラーカフスSP白   Lv7  80 秘術珠SP
腰:ビストロUエプロン    Lv7  47 報珠 ●
脚:ヒーラーソックスSP白  Lv7  80 釣力珠SP

防御力:288 火耐性:-2 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
激運,採取+2,運搬の達人,神の気まぐれ,釣り名人,錬金術
高速剥ぎ取り&採取,ランナー,焼き名人

猟団ランクも4になって、猟団チケットの入手も出来るようになったので
前のもっさりした感じの防具を一新したいと思い作りました。
見た目も良好で、中々良いんじゃないでしょうか? ^ ^
前に作ったのと何が違うかと言えば、焼き名人が付いただけw

まだ頭が未完成なので、猟団チケットを集めないといけないんですけどね・・・
後、G珠が付けれるので笛吹き珠Gでもつけようかと思ってます。
現状でも運用できてるので、ちくちくやっていきますわぁ。

| 防具メモ | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とか勝てた

こんにちは~ 狩人祭に何とか勝利できました。 ^ ^

狩人祭-結果1

結果はこんな感じ 紅竜組の朝の美味シクレを物ともせず 160万差で圧勝。
しかし今回も運営がミスったようで手放しに喜べないかな・・・
明日は我が身って感じですヨ? 

狩人祭-結果2

入魂はと言えば、団員の皆さんがかなり頑張ってくれたお陰で
運営からの今回の不手際の保障である2倍も相まって
祭ポイントがうまうまだったようです。良かったのう、皆の衆!!

狩人祭-結果3

で、団長と言う事もあって、暴利を貪れました。(核爆
とは言え独り占めはして無いですヨ。
一応、参加賞としてカラ骨【小】500個を皆に配布しましたよ?

勝った事もあるので、ぐちぐち言うつもりは無いけど
「運営、仕事に誇りを持って キチンと仕事しろ。」

| 狩人祭 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずーっと俺のターン!!

こんばんはー 狩人祭の真っ最中、皆 入魂に励んでるのかな?
おいらは 特にこのクエで入魂しようと考えてなかったので

バサ2頭
下位のバサル2頭でちくちく入魂してました。
ソロで 4ラスタぐらいで10魂なので、まぁ良いかなぁと。

本日は朝からずーっと蒼シクレ。w

3・20朝シクレ
朝のシクレは ガノトトス変種の武器限定クエ「ヒレ集め」
4・5ラスタぐらいで 捕獲33魂。そこそこ稼がせて頂きました。

3・20昼シクレ
昼のシクレは ドドブランゴ特異個体の「剛種適正試験」
同じく4・5ラスタで 討伐で43+6魂。捕獲の方が早いのか
それで回してました。これも中々美味しいシクレでした。

話はそれるけど、このSS。
ふきだし付けて 何か台詞を入れようかなぁとか
「あんたを殺してうちも死ぬー!」とか「板垣死すとも自由は死せず!」とかw

3・20夜シクレ
で、夜シクレは下位ダイミョウザザミ 何と捕獲で10+4魂

阿呆かwww

何、この近年稀に見る不味シクレ。w
この調子だと、明日の朝も蒼のシクレに確定・・・
今回は 勝てそうにないなぁ・・・

| 狩人祭 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃の不思議な話

こんばんは~、MHFのネタが無いので何を書こうかと思ってまして。
最近、オカルト板のまとめサイトとか読んでて、ふっと思い出した事が
あったので、それでも書こうと思いました。では・・・

不思議な話


あ、怖い話じゃないので 期待しないで下さいね。笑い話に属しますのでーw

20年程前かな? 中学の時の自転車にまつわる話なんですけどね。
当時は皆、真ん中に6段変速のレバーの付いてる自転車に乗ってたんだけど

友達のA君が 「ある場所に行くと自転車のペダルが重くなる」って言ってまして。
んあ?と思って「そりゃギアが壊れて 6速になったままでしょ?」と答えたら
「いや、犬の霊が嫌がらせをしてくる」的な事を言ってきたので

ktkrwww 与太話www

って思って生暖かい目でA君を見てたら、信じて無いのが伝わったのか
「じゃあその場所に行って確かめよう!」って事になって
土曜日の授業が終わって 午後からそこに行く事にしたのね。

その場所に行く前に おいらがA君の自転車を実際に乗って6段変速とか
その他に特に異常が無い事を確認。用心して自転車を交換して件の場所へ。

そこは川の土手で 下りでも上りでもない、普通の平坦な道で
見通しも良い何て事は無い、おいらも知ってる道だったのよ。

A君が「この辺りから ペダルが重くなるよ」と言って暫くして

キタ――――-(゚∀゚)――――-!!

「何コレw ペダル重っw アッヒャッヒャー!www」

実際6速よりも遥かに重たくて、ペダルを漕ぐのもやっとって感じ。
1速~6速まで変更して試したけど、重たいままで変化無し。
で、怖いというよりも初の心霊体験?で嬉しかったのかゲラゲラ笑ってた。w
ほんの50mぐらいだったけど、ペダルがふっと軽くなって普通に漕げるようになって
A君が「言った通りになっただろ?」と言ってきたので
「ホンマ、ペダルが重くなったな!いやぁ楽しかったwww」と不謹慎なお返事。w

その後 特に祟られるとか、そんな事は 全 く 無 く
ごくごく普通の中学生活でした。

原因は何だったのかと聞かれても答えようが無いですけど
一応、犬の霊って事にしておきましょうか?
科学では解明できない事も、あるのかもしれないですねぇ。

| オカルト | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常軌を逸している

こんばんは、太公望が強化も一段楽したので
銀火竜銃槍でも作ろうかと、双火槍にチャレンジしてるのですが
入手確率が馬鹿げているとしか思えませんね。

あ、今回は文句しか書きませんので、悪しからず。

その入手確率ですが、基本報酬枠のみで2%
蒼火竜の真骨頂の確率は、サブ報酬枠のみで20% 阿呆か

真骨頂
4個入手してから3日間 “坊主”ですよ。
4日目でやっと1個入手できる始末・・・

暇を持て余している学生や自宅警備員を想定して
この確率にしたのだろうけど、普通に働いてる人が
そんな低確率の素材を集めきれるはずもなし。
3月24日まで配信して、後は定期的に配信するとか。

MHFの延命に必死なのは分かるが、常軌を逸しているとしか思えません。
銀火竜の真骨頂のみならず、古龍種の新素材や
新防具の生産素材をを出し渋ってみたり。
かと思えば、年末年始に剛種チケットや素材をばら撒いて
ユーザー同士の交流に亀裂を入れてみたり。
相変わらず、キャラバンは大討伐以外 寂れたままだったり。
自ら設定した火事場スキルや 双剣の性能を下方修正してみたり。
360版MHFもサーバー隔離で、大して期待は出来なさそうだけど・・・

自分で自分の首を絞める絵図を書いてるとしか思えませんね。
ゲーム以前に運営自体の梃入れが必要なんじゃないのかな?
マシな後釜見つけて、全員“解雇”しないと良くならないような気もしますがねぇ

| 愚痴 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次元の狭間と強制終了

昨晩は猟団員と開拓の最強レベル 剛ガノトトスを狩りに行く。

はずだったんですけど、バグでキャラバンに入れなくなってしまいまして。
いや、入れたんですけど 異世界に飛ばされる不具合発生。
おまけはでっかく、強 制 終 了。

どんな異世界かと申しますれば
異世界1
入るとこんな感じ。
調合屋のおやじが川の中で営業中。w

異世界2
ガイド娘が神隠し!寂しい限りの無人の広場・・・

異世界3
カシラがテーブルの脇で突っ立ってます。w

原因は不明ですが、数十秒後に強制終了。
キャラバン固有のキャラに話しかけても強制終了。
団員側はキャラバンのマップが表示されてるので
おいらが壁の中を走り回ったり、店番してるように見えたりだったそうです。

でも、狩人珠のおていれの日じゃなくて良かったわ・・・
劣化された日にゃもう 目も当てられないよ・・・

これは 極稀なケースだとは思いますが
おい開発、サボってないで仕事しろ、この月給泥棒。(怒

| モンスターハンター | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免許皆伝 太公望

MHF中 屈指の入手難度を誇る太公望
やっとこさ、生産致しました!!

一本釣り
ちくちくと 森丘でカジキを釣りながら
冒険屋のねこちゃんに手伝ってもらいながら
集めに集めたカジキマグロ・・・

太公望-独り立ち
釣り師への道・独り立ちにて、ガノトトス亜種を釣り上げ
魚拓【大】30枚を納品して 太公望の証をゲット!

太公望
まだ未強化なんですけど、生産だけしましたよ。
いやぁ、この感動。プライスレスですね。^-^

次はハーヴェストに挑戦しようと、納品素材だけカジキと平行して
集めてたんですけど、ベリル鉱石とかなぞの頭骨とか
キツいのが多いですねぇ・・・ まぁ カジキよりゃマシな感じがするけど。

なぞの頭骨
森丘での なぞの頭骨の採取ポイントですけど・・・
頭骨ってアレの事なのかな・・・それともアレは、リオ夫妻の食べカスなのかな?

| 武器作成 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

