実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀レウスと防具メモ

こんばんは~ 久々に何か狩ろうと思ったので
噂の剛種適正試験の銀レウスに挑戦してみました。

今までの攻撃に変化が見られて、狩り応えのあるモンスになってますね。
・上空からの火球攻撃が真下辺りに着弾する。
・キック&滑空が飛び上がって直ぐに飛んでくる。
・尻尾の回転が、右>左・左>右と変化する。

と、こんな感じなんですが、低空キックが中々厄介で
ガンナーさんとかリロード中とかにターゲットにされると
高確率で餌食にされてました。

飛翔脚 銀レウスver
中々出の早い飛翔脚で優秀な必殺技でした。
これでめくりがあったら鬼性能。そのまま鳳凰乱舞に繋げられそうだ。

面白かったので、何回か行った訳ですが
剛チケ2枚確定なのかな?基本報酬枠で2枚出てましたけど。
サブ報酬枠でも出るようなので、中々のクエだと思います。

さて、Wikiを見て防具を作ったのですけど
Wikiの方で削除されたので、メモ代わりに防具の紹介でも。

万能餓狼ガンナー

万能餓狼ガンナー
武:天狼砲【北斗】            剛力珠
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:神座・覇【胸当て】    Lv7  85 剛力珠 剛力珠
腕:リオソウルガード     Lv7  69 音無珠G 装填珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv7  81 剛力珠 剛力珠
脚:ゴスペルレギンス     Lv7  84 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:353 火耐性:13 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:1 龍耐性:8
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,装填速度+1,はらへり倍加【大】

弾強化が無いのと武器スロ1個必要なのですが
必要なスキルが揃ってますので、まぁ良いかなぁと。

紫メイド キリン娘

ラスタ用防具
頭:キリンコルノ【青藍】   Lv7  79 音無珠 ● 剛体珠
胴:PVベストSP赤     Lv7  80 文鎮珠SP
腕:PVカフスSP赤     Lv7  80 強腰珠SP
腰:PVフリルSP赤     Lv7  80 耐絶珠SP
脚:PVタイツSP赤     Lv7  80 耐寒珠SP

防御力:399 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:0
発動スキル
龍風圧無効,気絶無効,高級耳栓,耐震,寒さ無効,女神の赦し,状態異常攻撃強化,耐雪

スキルはそれなりに揃ったんですけど、防御力に問題があるかな・・・
あまりに酷いようなら、他の防具でも考えてみますか。


| 防具メモ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

属性バンザイ & ミラトリオ

こんばんは~ 13日・14日はキャラバンの超限定クエストの
属性バンザイとミラトリオの日だったので、色集めとCP稼ぎに行ってきました。

その前に配信されてる時に、募集していた人の厚意で
金鉱石を8個入手させてもらって、何とか作ったキャラバンガンⅢ
試し撃ちとばかりに、13日は色集めに属性バンザイをやってました。

ラージャンは別として、他のモンスは瞬殺ですね。
まさに秒の殺し屋、ラーメンマン。(謎
募集の合間に雑談も交えつつ、久々に楽しい狩りでした。 ^-^

次の14日はCP稼ぎのミラトリオ。

ミラ三兄弟-末弟 ミラ三兄弟-次兄 ミラ三兄弟-長兄
ミラ三兄弟の末弟:黒龍、次兄:紅龍、長兄:祖龍との三連戦。
キャラバンガンⅢで初参加してみる事に。
テオバレだけかと思いきや、バールにカクプリで来る方も居ましたが
時間は変わらず、火事場なら何でも良いのかなぁと思いました。

でも この2日は棘と眠、暴君のなわばりと重なって全然集まらず。
属性バンザイでは、虹+錬珠節でも集まるのに30分かかったし
ミラトリオは虹では無かったのも相まって、酷い事に・・・

剛チケや古龍種の素材が 余程大事なんでしょうね。
この2日、9割が「棘眠 or 暴君行きませんか?」って募集ばっかり。
今が狩り時 集め時だし それが悪いとは言いませんが
黙々と同じ作業やって面白いのかなぁ?と思った今日この頃でした。

| モンスターハンター | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆殺頂上決戦

花火大会
これに参加してきました~ (´∞`)y-~~

3鯖のKeyさんが遊びに来られるとの事で決定したイベです。

このイベントのルールは単純
・ガンス or 片手+爆弾全種 で高台から対戦相手を落とす
・使用武器に有効なスキルの付いた防具は禁止
・敗北条件は高台から地面への転落/エリアチェンジ/死亡

参加者や順位等はElysionさんのブログにて書いてますので
リンク先の「メゼポルタの秘密基地」をご参考にして下され。 ^ ^

おいらは、予選の模様でも書かせていただきますね。

予選Aチームメンバーは
デュークさん、CnaNaさん、Keyさん、打首獄門の4人

開始直後からデュークさんが3人の集中砲火で落下
暫くしてKeyさんがCnaNaさんの爆弾で落下
予選1位決定戦としてCnaNaさんとタイマン勝負
斬りあい・突きあいで牽制しながら様子を見てたんですが
爆弾と砲撃の相打ちで、お互いエリアチェンジ
僅差ですがおいらが勝った模様です ^ ^;

途中経過
その後、Aチーム・Bチームの上位2名が壇上にて決勝進出のアピール
2手に分かれて、最下位決定戦と決勝戦の開始!

結果、おいらは3位だったんですけどね ^ ^;
とは言え、ガンスで唯一の上位入賞
ガンスで参加した皆さん、面目は立てましたYO!
常に最下位で面目丸つぶれの方も ゲフ、ゲフン!

感想としましては、大変面白う御座いましたw
ルールも単純明快で、HRによる戦力差もほぼ出ない
これぞ、親睦イベントって感じでした ^ ^

記念撮影
恒例ともなっています記念撮影 パシャリ

最後に賞品としてイベント補助券を進呈して下さった
皇猟会団長のカルさん、この場で篤く御礼申し上げます。
有難う御座いました ^ ^

| 個人イベント | 00:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴と不満

こんばんはー 今回はタイトル通りです。

崖下火事場超速射
皆さんご存知の、ラージャン3頭狩猟クエ。
暴君と棘と眠に対するスキルと武器の指定がエスカレート気味では
ないかなぁと ちょっと思ってましてね。
スキルが足りなかったり、武器を持ってない人は
正直楽しくないイベントになったんじゃないかなぁと思えました。

地雷除けや効率重視と言われれば、分からないでもないんですけど。
何とも殺伐とした雰囲気が感じられました。

後、年末年始の迎春祭。
HR100以下のハンターさんが参加不可で面白くもないイベントに。
どうせ素材やアイテムをばら撒くなら、限定しないでばら撒けばいいのに。
統計で見てHR100以上のハンターさんが多いので
このイベントを開催したとは思うんですが・・・
「HR100以下のハンターは消え失せろ」と言わんばかりに思えました。

剛種に関してはチケットを消費するので
スキルや武器を指定するのは分かるんですけどね。
失敗したら、チケットを捨てるようなモンですから。

今後も武器やスキルの多量の指定が普通となってきたら
大討伐のように、運営から禁止事項の指定がされ
アカウントの停止にまで発展しないか、ちょっと不安に思ってます。

| 愚痴 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターの生態

こんにちは~ 今回はモンスターについて書いてみます。

先ずは樹海の大樹のヒプノック

デカヒプ その1
遠目からでも大きさがうかがい知れますね。
その大きさは、まさに大樹。

デカヒプ その2
これなら通常の大きさより大きいのが分かりますね。 ^ ^
40m級のが出ましたけど・・・何食ってこんな大きさになったんだろう。w
こう言う おバカっちょな企画は好きなので、是非続けて欲しいですね。

次は街を襲撃に来た剛クシャさん

剛街クシャ 高台ハメ
ノックバックで壁にめり込んだ後、位置を高台に移して
おもむろにブレス攻撃による高台ハメw

剛種なのと場所の狭さも相まって、近づく事も出来ず
ブレスも地を這って飛んでくるので、油断も出来ず
ただただ見ているだけ・・・
まさか、こちらが高台ハメを味わう事になるとは・・・

不具合と言えば、アプリケーションエラーで強制終了が頻発してるようですね。
おいらも、広場で色々やってる時にエラーが出ましたけど
正月早々、ダレットの体たらくぶりを見せ付ける事になりましたね。w
今年も不具合や運営のミスを放置したり、客に押し付ける事の前兆なんですかね。
ギウラス。金払ってる以上 はよ何とかしろや。

| モンスターハンター | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF in 行く年来る年

明けましておめでとう御座います。
昨年中は皆様に色々と御世話になり、有難う御座いました。
今年もまた昨年中と変わらぬ御愛顧の程、宜しく御願い申し上げます。

今年初の更新は、忘年会イベントでも書きましょうか。

参加したのは、大討伐までのクエ回しから。
暫く上位のクエをお手伝いして、おいらは晩御飯に。

晩御飯から戻って、暫くして大討伐開始に。
終盤まで参加人数が奇数だったので、おいらはソロで参加する事に。
剥ぎ取りも何故かソロで行く事になりましたが 正直、面白くは無かったですね。
4・5フェイズは採掘がてらサボらせてもらいましたが おまいら、文句は無ぇな。

記念撮影-狩りの宴
討伐も完了して、記念撮影。

記念撮影-人文字
カウントダウンがてら人文字で「トラ」を書いて記念撮影

記念撮影-狩り初め
1:00から配信の狩り初めクエに参加。
サブの支給品が無駄に豪華で吹きましたけどねw
支給石ころGって何だw

2:00になったので閉会式の後

記念撮影-宝船
オブジェのアイルーの宝船で記念撮影

ま、無事に終わりましたが問題無くとは言い難いかな?
ちょっとした配慮に欠けてた感じが見受けられました。

| 個人イベント | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

