実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街ヤマツ狩猟週間

日曜にクエスト無しの個人イベントに参加してきました。
ブログを書いている人だけの集まりで

イベント
こんな感じで自己紹介して、後ちょこっと
お話して、最後に記念撮影して終了だったようですね。

だったと言うのも、私は最後の方で団員から祖龍討伐要請の
召集令状が届いたので、記念撮影だけ不参加になったのですよ。
記念撮影まで居たかったけど、まぁ仕方なし。 ^-^
たまに、お話だけのこんなイベントも良いかもしれないですね。

街ヤマツ1
今週の襲撃当番はヤマツカミさん。
なので、双剣の弱体化の前に神龍苔のストック確保と
HRP稼ぎを兼ねて連戦してました。

街ヤマツ2
髭ハメで2・3分でクックドゥー♪
HRPは3150で 時給率はかなり高いんじゃないかな?
神龍苔はボチボチでしたが、HRはそれなりに上がりました。 ^ ^

ラージャンはペットに出来たものの、キングサイズでは無いので
まだまだ捕獲は続きそう?変種でなきゃ出ないのかなぁ・・・


| モンスターハンター | 09:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラージャン捕獲解禁!

こんにちは~ 狩猟以外も 無理やり 満喫中の団長です。
やること無いなぁとか思ってても、探せば幾らでもあるものですね ^ ^

最近、新任の副団長に大闘技会で50勝してラージャンをペットに
してみないかと持ちかけて、八百長試合で50勝してみる事に。

八百長-らんぽす 八百長-げねぽす
で、こんな感じですw
団長はランポスと黒グラを、副団長はゲネポスと白グラを
交互に出して、瞬殺して勝ち星を稼いでいこうと。

ビーストマスター
おかげ様で、ビーストマスターゲット!
タイトル通り、ラージャンのペット化解禁になったわけですよ。 ^-^
副産物として、ダメ ビースターの称号もゲットしたわけですけどね。w

黒グラをペットにする時に、捕獲珠Gは作ってあったので
早く、キングサイズのラージャンをペットにしたい気持ちで一杯です。
今日にでもペットになってくれないかなぁ・・・

| モンスターハンター | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乱世統一!

こんにちは~ 来月はMHFもアップデートですね。
新モンスのラヴィエンテ、話題になってる新スキルと色々ありますが
7.0パッケージの課金防具が恐ろしい性能になって登場のようですね。
スキルは、アルマ+ゴルト+スキルカフ = トリアカ+激運+αだそうで ^ ^;
フラヒリ涙目の性能だとも言われてますけど・・・

いやぁ、貢いだ人には優しいんですよねぇ、運営は。
彼奴らも金儲けの為に運営してるのだから、それは咎めませんけどね。

乱世統一
さて、乱世統一ですよ、乱世統一。
あぁ、MHFじゃなく、三国無双Onlineの話ですけど。

今回の赤壁大戦のシナリオでは曹操軍が乱世統一するんじゃないかと
囁かれていたのですが、無双にしては珍しく史実通り、孫呉の勝利!
赤壁に東南の風が吹いて、戦局が覆ったのでしょうかね ^ ^;
今回は何もしてなかったのですが、自軍の勝利は嬉しいものですね。
これで呂布・袁紹に続いて3連覇という事に ^-^

次は新シナリオ 荊州鳴動が開始だそうで。蜀が主役と言う事は
神の手も手伝って、劉備軍 悲願の乱世統一出来るかも?
私は孫呉か曹魏から生暖かい目で見守る事にしますかね。w

| 三国無双 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特に書く事無し!

こんばんは~ タイトル通りです、特に書く事はありゃしません。
とは言え、更新無しってのもアレなので何かしら書こうかと・・・

ラスタ防具01
何か、就寝中のナナさんの脳天をオリンポスでカチ割ってますね。
前に書いたラスタ防具の素材集めでナナさんを乱獲した時の1枚です。

ラスタ防具02
さ、次。w 言わずと知れた灰ラオさんのご出勤。
これもラスタ防具の素材集め。欲しいのは蒼角なので
角破壊したら、後は蜂の巣にしてクックドゥー♪

メラルーの大逆襲
これはイベントのメラルーの大逆襲の時の1枚です。
配信直後は、捕獲と知らない人が多いのか、手加減出来ないのか
レイア女史の屍累々。捕獲しようと罠を仕掛けても討伐する始末。
3頭捕獲でイベント素材が基本報酬に3個確定・・・なのに、集めるのに
かんなり時間が掛かりました。皆の衆、討伐しすぎ。

マイギャラリー
最後はうちのマイギャラリー 暇になったのでちょっと色々弄ってみました。
首やら毛皮やらを飾っただけですけど。猟団部屋の代わりに
提供してますので、団員の皆さん。良かったら利用してくだしあ。
コレ見てる人も良かったら、遊びに来てくださいね ^-^

| モンスターハンター | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブキャラ作成

こんにちは~ 勧誘用にサブキャラを作ってみるかどうか
考えたのですが、思い切って作ってみる事にしました。

砂漠の虎
作ってみたらこんな感じになりました。
名前は砂漠の虎。 永遠に新人区を彷徨う事に決定です。w
とは言え、メインの余り素材を使って武具を作ってますので
狩りに貢献は出来てると思います ^ ^;

おかげ様で2名増えまして現在アクティブ5人になりました ^-^
後1・2人なら増やしても良いんじゃね?との事なので
頑張って勧誘していきたいと思います。

30試験
新たに加わったmasaさんがその日に30試験でシェンガオレン戦に
行きたいとの事でしたので3人でしたが、行く事に
足破壊は出来ませんでしたが、目的の討伐には成功、無事昇格する事が出来ました。
これからは上位での素材集めに奔走する事になるかと思いますが
頑張って色々な素材を集めて、武具を作って下されw

| モンスターハンター | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟団運営について

こんにちは~ 月初め恒例の3連続夜勤の真っ最中。
丁度、MHFがメンテナンス中なので更新しておこうかと、執筆してます。

11/01に猟団の運営について話し合う場が設けられたので
他の猟団の手法も聞いておきたいと思い、参加してきました。 ^-^

議題は大きく分けて下記の通しでした。
・勧誘方法
・理想の団長
・団員に求める事

アクティブが減って潰れかけのうちにとって、勧誘方法は聞いておかねば!
サブキャラで新人区にて、これから育てる人材を勧誘する。
一緒にクエに行って仲良くなって勧誘が一番のようですね。
全チャで勧誘は、誰でも良い感じが強いので、来難いようだとか・・・

団長については、猟団の代紋でもあるし
求心力の面からも威厳を持った人が理想のようですね。
堅苦しく考えず、纏め上げて引っ張ってくれる人って事ですかね。

団員に求める事については、積極的なクエのお誘いと
悩みであれ何であれ聞きたい事とか言って欲しいとかでした。

こうして見ていると、戦国武将で言うと
真田昌幸、羽柴秀長とか温情で接する領国経営が
求められるのかなぁとか思いました。
人は城 人は石垣 人は堀 皆一丸になって猟団を
守って大きくしていきたいなぁとか言ってみるテスツ。

次は会議中と記念撮影のSSでも
会議01 会議02
こんな感じで、挨拶ラッシュも交えて会議してました。 ^-^

記念撮影
最後に皆で、広場のオブジェにて記念撮影!

最後に参加した皆様お疲れ様でした~
そして、私の筆不精ブログに相互リンクして頂いて有難う御座いました~ ^-^

| 個人イベント | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

