実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ 迎賓邸

こんにちは~ キャラバンでの知名度も上がって
迎賓邸に行ける様になったので久々に更新しました。

迎賓邸
ラウンジから何時行けるか、ちょっと楽しみにしていた迎賓邸。
さてさて、中はどうなってるんでしょ。 ^ ^

特殊工房
入って左にあるのが、狩人珠の強化とお手入れの出来る特殊工房。
強化はどうしようか思案中で、まだやってないですけどね・・・

特殊アイテム屋
右にあるのが特殊アイテム屋。ここでだけ入手出来るアイテムを扱ってます。
キャラバン&剛種専用アイテムなんかも置いてました。
これでランダムボールも入手可能になっただわさ。

迎賓邸の施設は今はこれだけ・・・少なっっっ!
階段の上とか、その奥の部屋とかあるみたいですけど
今後のアップデートに期待って所でしょうかね・・・


| モンスターハンター | 10:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武器試し

こんばんは~ 剛武器作成も一段落したので
猟団の勧誘にでも力を入れようかと思ってる団長です。

狩人珠が虹色だったので、色集めでもと思って
キャラバンクエ
団員と二人で、簡単なキャラバンクエに行ってみました。
いやぁ、バールだと楽ですね。^-^ 麻痺>超速射コンボで
楽に狩りを進める事が出来ました。まだラウンジにしか行けませんけど
早く迎賓館に行って、アイテムを購入したいものです。

プレミア課金中でもあるので
プレミアクエ
グラ変を高台ハメで、クックドゥーw
2・3分で25万+稀に剛チケ ウマーでござんした。^-^

1600万Z程稼いだので、武器や防具の強化で使って残るぐらいに
貯まったかな。ポルタチケットのご利用は計画的に。
下手に使うと一瞬でなくなってしまうのよね・・・・

| モンスターハンター | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛種武器+あるふぁ

こんばんは~ 今回の狩人祭での運営の不手際とその後の
誠意の全く感じられない対応で、褒章祭で祭典の証と祭ポイントと一緒に
運営への不安と疑念と禍根も配布したようですね。こんな対応が続くようなら
何時かそのツケを払う時が来るでしょうね。何時かきっと・・・

はい、話題ちぇんじw 久々に画像を多様させて頂きますです。

先週から作ろうかと言ってた剛武器。
バール=ダオラ
先ずはバール=ダオラ。下位ナナさんで試し撃ちしてみました。 ^-^
超速射は便利ですけど、使い所を間違うと地雷になりますね。w

ラファール=ダオラ
お次はラファール=ダオラ。長い青ゲージと攻撃力が特徴ですけど
その性能はあんまり実感出来なかったかも?

幻雷刀[麒麟]
最後に幻雷刀[麒麟]。これは討伐証が足りなくてまだ未完成。
素材だけ揃えたので、剛キリンが来た時にでも討伐に行ってきます。

ちゃちゃぶー
番外編のちゃちゃぶーwww 特にコメントはありません(ぁ

こんだけ剛武器作ってましたら、資金が一気に無くなりました orz
410万貯めたんですが、オオバサミⅦの強化もしたら16万に・・・

プレミアレウス
と言う訳で、プレミアコースでレウス捕獲連戦しました ^-^
5分で20万+稀に剛チケ。 ウマーなんですけど運営の思うツボって気が・・・
まぁオリンポスの強化費用もバカにならないので、しばし稼いでおきま。

| 武器作成 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃちゃぶー

こんばんは~ 運営の不手際で入魂祭延長だそうで。
ほんっっとに、ダレットからはやる気が全く感じられないですね。
課金させておいて、この体たらく。ふざけるにしても程があります。

それはさて置き、今月末はハロウィン。
ハロウィン
で、これか^ ^

ハロウィン
オブジェクトも変わってましたよ。^ ^

イベントもチャチャブー関連で、チャチャブーの服を模した防具と
チャチャブーの鉈と覆面を模した武器が作れるようですね。
性能は・・・どうでしょ。 びもぅかも? ^ ^;

イベントクエは2つ。片方の白ヒプ狩猟はキンチャチャ討伐で失敗・・・
ちょっと面倒なので、もう一つのチャチャブー20匹討伐に。
サブA・Bも特産キノコとハチミツ納品なので、苦にはならないものです。

4人で行った時に笛PTになったのでクリア後に
四重奏
みんなで四重奏w いやぁ笛が違うのですげぇ不協和音www
でも、クエスト中はわきあいあいで楽しかったですよ ^-^

上位・下位が納品素材持ち寄って、裸クックに行くよりも
コレの方がよっぽど親睦クエストになりますね。
運営もちょっと考えたら分かりそうなものだと思うんですけどねぇ・・・

| モンスターハンター | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、負ける運命

こんばんは~ 入魂祭もいよいよ大詰め!
まぁ、シクレの関係で紅竜組は負けでしょうけどね。(腐

それとは関係ないけど、剛ナズチで尖角集めしてましたよ。
剛ナズチ
すっとぼけた感じの剛ナズチさんですが
さすがは剛種・・・怒り時の突進でガンナー即死の
攻撃力は流石の一言・・・1・2回やられちゃった・・・orz
しかし、尖角より剛角が出やすい気がするんですが・・・
残り3個になったけど、キツい気がするのは気のせい?

しかし一昨日の夜の紅竜組のシクレ
紅龍
よりによって、何でコイツ?
しかも33魂って全然美味しくねぇし

昨日は昨日で、シクレが見つかってないし・・・
運営は、本気で2鯖の紅竜組を勝たせたくないようです。
三国無双Onlineのように、完全決着の対決方法を考えて欲しいですね。
まぁ、ダレットじゃ無理でしょうけどねwww

で メンテ後、週末にクシャさんが街を襲撃予定のようで、伝説の職人が
来るようなので、剛武器作れれば作ってみまふ。

| 愚痴 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛クシャと逆グラ

こんにちは~ 現在入魂祭ですが、蒼竜組が勝ってるので
このまま、シクレずっと紅竜組のターン!にならないかなぁ・・・
たまにゃ紅竜組勝たせろや、カス運営。

っと恒例の脱線っと。

定番PTで討伐証と尖角の入手に尽力しました。
剛クシャ

尖角は見事惨敗。残り7個入手は剛ナズチに賭けますわ orz
尻尾ばかり気にして角破壊しない人、多すぎ。
挙句、閃光玉の調合しないから、ガンナー職キツいし・・・
自由区で募集すると、酷い人が集まる事が多いね!

で、剛武器作るにも資金が無くて、団員と逆グラに行く事に。
逆グラ
何回か合流してカオスになりましたけど
そこはほら、団長の意地があるので、死ぬようなへまは滅多に無く。
しかし、ダブルグラビームはきついねぇ~ 特にダブル怒り時とか。
時間は掛かるけど、ソロか2人で行くかしなきゃ中々資金たまらないや。

今週は伝説の職人はおさぼりするようなので
資金と古龍種の尖角でも集めるか・・・

| モンスターハンター | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛襲!老山龍

こんばんは~ 本日から1週間、剛ラオの狩猟解禁となり
メンテまでに剛チケ100枚ちょっと貯めて、剛武器の作成&強化素材の
討伐証と尖角を求めて早速、連戦してみました。^-^

剛襲!老山龍
火事場ヘヴィ 毒麻痺調合撃ちで、何とも楽なクエです。
とは言え、油断してると落石&尻尾で即死もありますけど・・・
気を付けつつ、剛ラオをクックドゥーw

剥ぎ取り風景
恒例とも言える、無言で黙々剥ぎ取り作業w
9回剥ぎ取れますから、当然っちゃ当然ですけど。^^;

しかし・・・募集で「毒麻痺撃ち」とか「火事場」って言ってるのに
やらない人が居ますね。軽くブチギレそうになりますわ。(-"-)
理由ぐらい説明してくれればねぇ・・・二度と面ぁ見せんな 凡愚め!(暴言

んで、討伐証20枚は楽に集まりましたが、尖角が・・・
20匹倒して5個て・・・確率低すぎじゃね?
明日からの剛クシャ30匹討伐で10個集まるのかね・・・
駄目だったら、剛ナズチに賭けてみるか・・・

| モンスターハンター | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!初剛種武器

こんばんは~、最近涼しくなって過ごし易くなりましたね^^
日が落ちると寒いぐらいですよねぇ~

猟団の親睦イベント、狩猟大会が開催されたので
猟団対抗と個人杯とかに参加したのですが
いやぁ、上の層が厚すぎるというか・・・砕け散りそうです orz

奇跡を信じて
のんびり釣り
釣りに行くも成果は上げられず・・・ orz
まぁのんびりとだべりながら、釣りに興じてました^-^

関係ないけど「砦蟹の脚破壊に行きませんか?」の募集に行って来ましたよ。
久々の防衛戦でしたけど、相手はデカイだけの蟹ですから無問題。

砦蟹防衛戦
双剣さん2人が頑張ってくれたので脚も無事破壊^^
ガンナー組は背中の殻破壊に尽力しました。

で、言ってた通り作りますたでスよ?
巨龍剣
とは言え、まだ巨龍剣[不動]なので、性能はおまんちんですけど。
強化に足りない素材も老山龍討伐証なので、苦行にはならなさそう^-^

来週、剛ラオの出勤のようなので、バール素材も集めて一気に作りたいですね!
そういや、しょこたんの素材もいつの間にか集まってたし作ろうかなぁ・・・
まぁ それだけの資金があればだけどね!! orz

| 武器作成 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Neo 弓装備

こんばんは~ 昨日は台風一過で青空が気持ち良かったですね~
まぁ んな事関係なく、素材集めしてましたけど。

タイトル通り弓装備が出来たので記事にしました。
弓装備


コレで御座います。
頭:先見のピアス    Lv7 音無珠 剛力珠
胴:SP胴         Lv7 強弾珠SP
腕:リオデュオガード  Lv7 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ  Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アークレギンス   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:352 火耐性:9 水耐性:-3 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
高級耳栓、ランナー、火事場力+2、攻撃力UP【大】、見切り+3、連射
通常弾・連射矢威力UP、自動マーキング
まぁ十分かなぁと思う装備じゃないかと思います。

前のは、レウスLレギンス・ベルFコートの強化が面倒なので
途中で止めてしまいまして・・・防御力は494で十分なんですけどね。

で、防具も一段楽したので、剛チケ集めて剛種武器でも作る事にします。
あ、自分が作ったからって、募集する時に武器制限はしませンよ?
勝つか負けるか、要は腕次第ですからね。

| 防具メモ | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防具って、やっぱり大事ね

こんばんは~ 今週の配信クエストはちとびもぅ
何かムヤムヤした感じですねぇ

ちくちくと作ってた防具が2つ完成したわけで
激運装備


よく見かける激運剣士防具
頭:キリンコルノ青藍   Lv7 報珠 防音珠
胴:ラヴァRメイル     Lv7 報珠 絆珠G
腕:シルバーソルアーム Lv7 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,激運,高級耳栓,絆,砥石使用高速化

絆のおかげで防御も600超えますので、よほど苦手な敵以外なら
何とか運用できる範囲ではないかと思います。
何も強化してない大仏よりゃぁ遥かにマシだと言ってみる。

採取装備


これは採取装備で、狩り向けでは無いです。
頭:ハンターUヘルム  Lv7 報珠 宝珠
胴:SP胴          Lv7 秘術珠SP
腕:ランゴUアーム    Lv7 報珠 万手珠
腰:SP腰          Lv7 釣力珠SP
足:コーヒージャージー Lv7 報珠 快速珠

発動スキル
激運・採取+2・高速剥ぎ取り&採取・神の気まぐれ・ランナー・錬金術・釣り名人・運搬の達人

採取・採掘、運搬に釣りと対応してますので、結構重宝しますね^-^
上位に上がりたての頃に採取装備は作ったのですが
釣り名人が無くて、釣りに行くのに別防具を使ってたんですが
いちいち換えるのが面倒になって作ったわけで・・・^^;

今は、弓装備も作ってるんですが、アミノタイトのストックが減ってたので
久々に採掘に行く事にしまして

ちゃちゃぶー

Σ(´・ω・`|||) ちゃちゃぶーがいっぱい
久々に見たけど、壮観な光景ですなw
閃光玉投げて、ピヨってる隙に採掘して、1匹殺っちゃうだけなので
楽っちゃ楽ですけど、たまに出ない事も・・・まぁ それも稀なんですけどね

何とかストックも出来たので、次は弓装備の紹介が出来れば良いかなぁとか。
まぁ出来ればの話だけどね!

| 防具メモ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

