実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネ実的地雷行為

地雷と言われないために

や っ て は い け な い 行 為

とその理由を書いていけばいいと思うよ

※全ての項目が 下位ハンター含む全ての人に当てはまる訳ではない事に注意
 下位ではスキルが用意できない事があるので 今できる最善を尽くせ。


 基本行動編

・挨拶しない
・こん^^ よろ^^ おつ^^ どんまいwwww ご苦労様でした^^


 例えネトゲ上でもまともに挨拶できない人は社会に出た時に困ると思うよ
 とりあえずMHFやる前に日本語勉強してくださいね^^

・指定条件満たしてないのに指定募集に入る
・指定を満たしておらず部屋主から弾かれたのに「これでも倒せますよ^^」等とごねる


 茶髪禁止のバイトの面接で茶髪野郎が「髪の色なんて関係ないっしょwww」と言うのと一緒
 「さ っ さ と 出 て け」

・ある程度のHRなのに剛力スキルが揃っていない (囮笛やガンス装備等の例外あり)

 火力に貢献できない人は素材泥棒です^^
 ただし、非指定部屋に来た下位~上位序盤の人に対して剛力云々と言う人は ただの効率気狂いっすよ

・攻撃スキルなどを削った激運装備

 素材泥棒さんチーっす

・過密区で放置

 お前が無駄に潰している枠は、今他の人が入りたがっている枠なんだ

・求人区にロビー装備のままいる

 素直に脱がない人は「ロビー偽装ですか ^^; 移動してください ^^;」と言われても仕方ない

・退出の際の嫌味

 地雷に対して嫌味を言いたくなるのもわかるが他の人の事も考えろ
 オブラートに包んだところで結局嫌味は消えん。普通に退出してから心の中か愚痴スレで愚痴っとけ

・フリーダム(公式ソロ区)で青黄チャの垂れ流し

 ソロ区です、周りのことを考えて仲良く使ってね。
 「4人以上だと求人酒場入れないじゃないですか ^^;」だって?
 マイシリーズの中だと外にチャット漏れないから中で話せ
 ギャラリーを飾りつけていればすれば話のネタにもなるからオススメ

・おっと、こんなところにオニマツタケが

 要はハラスメント行為。公私の分別をつけた会話を心がけよう
 ネタが通じる仲間同士だとしても、周囲に聞こえるような事してると通報されるからな

・SAがない味方がいる状態での攻撃による巻き込み
・SAがないのに攻撃中の味方に突っ込む


 棲み分け出来ないんですか ^^; 移動しますね ^^;
 どっちにしてもダメージ効率が下がるからお互い上手く立ちまわるように
 棲み分けしようともしない馬鹿は邪魔なんで出ていって下さいね ^^;

・自由区で指定募集するな、指定するなら求人区へ行けと言う

 指定するのも自由だから自由区ですよ?無法区とは違いますよ?^^;
 高難易度の自由区限定クエストも増えてきたのでいがみ合わずに住み分けするのが大事
 と言うか自由区限定とかいう棲み分けを否定するようなアホ運営はさっさと解散しろ

・初見の敵だということを言わないでPTに入る

 初見はまずソロで行ってこい。倒せとは言わないから最低限立ち回りを覚えろ
 ビビりすぎて手数が少なかったり攻撃に対処できず回復しまくりだとラスタのがマシだ。
 時間がもったいない?お前の練習に付き合わされるメンバーの時間がもったいないわ

・特定の武器を使っている人を貶す

 太刀や修正前の双のように巷に溢れかえっている武器にも本当にその武器種が好きな人も居る。
 ただし本当にその武器が好きなら貶されてしょうがない事はしないように


 武器編

・片手剣
 密集状態での盾コン
 (斬り払い→斬り払い+斬り返し→シールドアタック+斬り下ろし)

 斬り下ろしに味方を吹き飛ばす効果があるうえ、威力が低いので回転斬りに派生させるべし



・双剣
ランナー無し
 強走系が無効になったのでランナーがないと著しく手数が落ちる。正直ないなら戦力外

SAない武器が範囲にいる状態での乱舞
 味方のフリしたチャチャブーだろお前

スタミナ切れ→即鬼人化乱舞→ループ
 お前は何をやりたいんだ

スタミナ切れ→棒立ち→鬼人化
 スタミナないと攻撃できないんですか

いつでもどこでも乱舞
 攻撃当たってねーよ。余程自信がない限りは乱舞は縦1~2でヒット確認してから使え



・太刀
SAない武器が範囲にいる状態での攻撃
 ひるむから、SAないと何もできないから。リーチ長で絶対にやるなよ。
 というかリーチ長イラネ。 味方ハンターを生贄に差し出してるようなもんだ

フルクシャ
 様式美



・大剣
誰かの近くで切り上げ
 打ち上げ効果があるから使うな

いつでもどこでもデンプシー
 味方巻き込むんじゃねーよ。チャンスに溜め攻撃ぐらいしろよ。リーチ長で使うんじゃねーぞ



・ハンマー
密集状態での抜刀攻撃、溜め2、溜め
 後ろから味方を吹っ飛ばすなよ。抜刀は溜め1使っとけ。溜め2とか縦3中に他の奴が来たなら知らん

常時グルグル
 威力低いってレベルじゃねーぞ。そんなに状態異常させたかったらガンとか片手担げ。

常時スタンプ
 溜めに時間かかる上に威力低いぞ



・狩猟笛
吹き専 (一部クエでは例外あり)
 攻撃しろよ
 笛吹き名人付けるまでは旋律の効果時間短いので笛自体担がないほうがいい

密集状態でのスタンプ
 吹っ飛ばすなよ。しかもぶん回し二回と威力変わらんぞ



・ランス
突進
 吹き飛ばし効果がある上、会心hit数二桁以上にならないと上突きの威力を上回らない
 基本的には移動にも使うな、武器収めて走った方が速いから

弱点部位の占有
 色んなところに潜り込めて安定して攻撃できるのがランスの強みだろうが。
 ちょっと横にずれるだけで総合的なダメージ効率も上がってみんな幸せだ。周りをちゃんと見ろ。
 ただし入り込める余地がある部位を突いてるランスの後ろから斬りかかる奴らはもっと駄目だ。



・ガンランス
水平砲撃、竜撃砲
 吹き飛ばすなよ、特に放射型、射程の長さを考えろ。
 拡散型は振り上げてから砲撃しろ。斜め砲撃は距離が近いと味方が吹っ飛ぶ。

睡眠時の竜撃砲
 竜撃砲は多段ヒットだから睡眠時に使うなよ。
 (大剣、ハンマー、爆弾がないときは例外)



・ライトボウガン
状態異常弾、拡散弾以外を遠くから撃つ
 クリティカル距離覚えろ
 適正距離から攻撃しないと近接同様弾かれる(ダメージほぼ0)

火事場無し
 遠距離系は基本的に被弾しないのだから拡散祭りでもない限り
 火事場は常時発動させておくこと 超速射の場合は火事場必須だと思え。
 下位のうちはプレイヤーの経験値とスキルの兼ね合いが厳しいから無理してすることはない。
 無理をする前に慣れてからそして装備を整えてから火事場ライフを満喫だ


火属性以外の属性弾の使用
 倍率補正の関係で火属性以外は通常Lv2や貫通Lv1を撃っていた方が効率も良いし財布にも優しい
 ただしキャラバンの属性バンザイは不思議な補正があるので例外
 あ、ドスファンゴさんちーっす(おもむろに電撃弾速射)ビクンビクン

常時超速射
 特に通常超速射は敵の行動をとめてから使用しろ(麻痺や睡眠穴など)
 それ以外の状況でブッパしても弱点外れるし動けない間に攻撃もらって死ぬぞ
 拘束したからと言って打ち切りはNGだ。状況に合わせて4発止め等の工夫をしろ 

密集状態での拡散弾
 少しは周りの事を気にしろ。近接吹き飛んでたら意味ないだろ

拡散祭りでの徹甲榴弾
 ばれてないとでも思ってるのか?節約?ふざけんな

強化レベル1
 必要なのは金だけなんだから金欠になってでも強化しろ



・ヘビィボウガン
シールド
 攻撃力下げるなよ。ポンポン攻撃喰らってるような奴はそもそもヘヴィ向いてないから使うな。

砲術スキルなし排熱
 砲術スキルとガンナースキル両立させて始めて戦力になるって言えるぐらいだからな。
 神は他スキルが死ぬが排熱使いたいなら王ぐらいまでは気合で付けろ。



・弓
遠くから撃つ
 クリティカル距離覚えろ。覚えないと使いものにならないぞ
 適正距離から攻撃しないと近接同様弾かれる(ダメージほぼ0)

火事場無し
 理由等々はボウガン火事場の部分を参照。

強撃ビン使わない
 強撃ビン装着できない弓は大体使い物にならないから担ぐな(祖龍弓がいい例)

溜め1連射
 火力になって無いどころの話じゃない
 あ?質より量だ?溜め1は威力が0.4倍だからいくら撃ってもカスダメージなんだよ
 状態異常ビンの属性値も半分になるんだよ。マータイさん怒るよ




最後に。
ネ実に毒されすぎてネ実脳にならないことが一番大事
あまりに酷いネ実脳(剛力ないだけで罵倒した挙句無言退出等々)は晒されて当然っすよ



| モンスターハンター | 00:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟団員募集




設立日 :2009/07/22
猟団名:チンピラ警察24時
猟団長名 :打首獄門 ID:7Y7TXU
主な活動時間帯 :20時~24時ぐらい
猟団ランク :4
猟団員数 :4名
団員のHR :HR600~  2名
       HR500~  1名
       HR300~  1名
      HR31以下 2名
猟団のプレイスタイル :好きな武器でクックドゥー

コメント
好きな武器で狩りに行ったり、まったりチャットしたりを
コンセプトの基本的に自由な猟団です。
狩りに関しても基本的に自由ですが、狩人祭や
狩猟大会の時には、出動を要請をするかもしれません。

規則やノルマにつきましては団員間での問題・不満が出たため
猟団規約を作っています。詳細につきましては当ブログにて
掲載していますので、是非ご一読下さい。

マナーと規約を守れる方で、一緒に猟団を盛り上げてくれる方を
HR・経験等は不問で募集しています。

興味を持った方は団長にメールか個チャ、ブログへの返信で連絡を下さい。
また、入団に際し疑問等があれば、お答えした上でお返事を頂いております。

当猟団にて楽しい狩猟生活を、一緒に満喫しませんか?

| モンスターハンター | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟団規約




チンピラ警察24時における猟団規約

挨拶
 コミュニケーションの一環として
 サインイン・サインアウト時は挨拶を御願いします。

クエストの支援
 クエストの応援は出来る限り支援致しますが
 自分の行きたいクエストだけを受注し拘束する行為
 モンスターから逃げるばかりの寄生行為は禁止とします。

狩人祭
 祭ポイントの配分が猟団内の合計÷入魂した人数となる為
 入魂数を下記のように設けました。
 ポイント寄生による揉め事を避ける為ですので御了承下さい。

 <入魂数>
 凄腕 HR100以上 750魂以上
 上位 HR 51以上 350魂以上
 下位 HR  1以上 200魂以上

 上記設定数値を著しく下回る入魂をした場合
 ポイント寄生と見なし、褒賞祭直前に除名処分とします。

退団
 退団される場合は事前に団長・団員に御報告下さい。
 ペナルティ期間の短い、除名に致します。

除隊
 連絡が無く60日間ログインされない場合
 ストーキング・誹謗中傷等の迷惑行為が発覚した場合
 上記に該当する場合は理由の如何を問わず除名処分とします。

放置
 放置をする場合はフリーダムで御願い致します。

| モンスターハンター | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

