実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

般若に追加

自分用の般若と蛇。
練習ついでに何か追加しようと思いまして
何時か描こうと思っていた生成を描いてみました。
ちなみに、生成ってのは能面の一つで、般若になる前の状態を
表した面です。般若より人の顔に近い鬼女の面です。

南無阿弥陀佛
先ずは表に南無阿弥陀佛を追加。

で、後ろに・・・
生成01
生成と牡丹をあしらってみました。

生成02
ちなみにアップ
なまじ人に近い顔なのでやけに怖いです。
描いてから言うのもなんですけど。

威嚇臭の漂うジーンズになっちゃったね♪(手屁
次はもっとマシな、和テイストの
ジーンズを自分用にも作らないとね・・・


| 和柄 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松に鯉

色々と飽きてきたので、練習も兼ねて
久々に自分用のジーンズを作ってる最中です。
ちょっと渋めに鯉が良いかと思いまして

登龍門
今までのと比べれば良い感じに
なったんじゃないかと思います。
今までのは、刺青とかトラックの箱絵とかを
参考にしてたんですが、偶然にも日本画で
「コレッ!!」って絵に出会えたので
それを参考にしてみました。

松で繋げたいので、後ろに鷹でも描こうかと思ってます。
鷹もジーンズ用に考えておかないとね・・・
ジージャンの絵だと横に広いから・・・

| 和柄 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷹は飢えども穂は摘まず

今回は、初挑戦の鷹です。
まぁ、ずっと前に挑戦して失敗してしまいまって
それから描かなかったんですけどね。
失敗が怖くて。(ぉ

松と鷹
で、描いてみるとこんな感じに・・・
いつもは掛軸とかの写真を参考に書いてるのですが
グラデーションが少なく、あまり参考にならなかったので
色んな絵を見ながら描いたら
あっさりした感じになってしまいました。

あっさりしすぎなので、暇があったら
尾の羽根に手を加えてみようかとも。
それか新しくジーンズ用に描いてみようかなぁ・・・

| 和柄 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦、唐獅子牡丹

夏用に自分の服に何か描こうと思いまして。
今回は、メインの和柄を描きました。
いっつもかっつも、ヲタ系の絵ばかり
描くわけにもいかないですし・・・・
それにそんな絵を描いたら、恥ずかしくて
街中で着れないでスよ?着るならコミケ会場ぐらいか。
ちなみに練習で描いたのは壁飾りになってます。(ぁ

唐獅子牡丹
初挑戦でしたがこんな感じに仕上がりました。
写真を見たら、尻尾の毛並みがやたら良く見える・・・
そんなに力を入れた訳じゃないのに・・・
結果オーライで良いか。(ぉ

次は何を描くか。何も考えてねぇ・・・
ジーンズに龍か何か描くか・・・ヲタ系の絵を描くか・・・
流石にヲタ系の絵ばかり描く訳にもいかんわなぁ
意表を付いて、ヲタ系でも描いちまうか?(アッヒャッヒャー

| 和柄 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの偽者

GWも最終日。皆さんはどうお過ごしでしたか?
私は、引き篭もってピンクの偽者を描いていました。
もう、駄目人間炸裂ですね。(ぉ

ピンクの偽者
こんな感じに描いてみました。
やっぱり似てない・・・般若や虎の方が簡単だよ・・・
肌の下地をしっかりさせたお陰で
今度は色黒じゃありませんけどね。
もう少しエロい雰囲気を出したかったけど
出てないっすねぇ・・・
少しずつでも上達していくように精進しますか・・・

しっかし、もう和工房じゃないな・・・
ヲタ工房に改名しようかね?(ヌヘヘヘヘ

| アニメ | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのお姫様

もう和柄とは関係の無い、趣味の絵を描いてる店主です。
いや、和柄の絵も描きますよ。たぶん。(ぁ
タイトル通りの絵を描いた訳ですが・・・

ピンクのお姫様
こんなんになっちゃいましたー
下地をマズったので、ちょっと色黒ピンクのお姫様ですね。
急ぐ事も無かったのに、1日で描いてしまったので
何か似てない・・・猛省してます・・・

とは言え、髪の部分だけは気に入ってますヨ?
まだまだ研鑽を続けなきゃねぇ・・・
次のダブルピンクに今回の反省を生かしたいと思います。
お姫様も良いけど、偽者の方がお気に入りー
次は気張って描きたいと思います。

| アニメ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女っ娘完成

表だけ何とか完成・・・
慣れない絵で、ちょっと疲れてる店主です。(廃

魔女っ娘 完成
色合いっちゅうか、描き方っちゅうか・・・それは気に入ってます。
が、写真で見ると何故か、 縦   長 。
実物だとそんな事は無いのに・・・
一応、寸法測って書いたつもりだったのに・・・
何かショックと、申上げ候まじく候。

それと、高温のアイロンを何を思ったか直接当てちゃって
塗料の色が焼けちゃって大変だったYo(手屁
いやもう、焦った焦った。後から手直ししたら元より良い感じに戻ったから
良かったけど・・・雨降って泥沼にならなくて本当に良かったでスよ?

最後に後ろに、魔理沙の文字入れて本当の完成ですわ。
次は某SEEDのピンクのお姫様を
ジーンズとジージャンにリベンジしようかと画策してます。

・・・もう和柄じゃねぇよな・・・方向性間違ってないか?俺様。
でも、おいらはアニヲタだから良いですヨね?(ヌヘヘヘヘ

| アニメ | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束

「どんなに下らねぇ事でも、一度引き受けたら
            最後までキッチリ面倒見るのが男だ。」

男塾1号生筆頭 剣桃太郎の台詞から始まりました。
いきなり意味不明ですね。(ぇ

まぁアレですよ。去年、京都の知人にジーンズを描くと言って
そのままだったのが心残りだったのですが、約束を果たさなきゃと。
そう言う事で、今回のブログは、桃の台詞から始めたのです。

何を描かなくてはいけないのかと言うと
まぁ口で言うより、写真を見てくれい。
魔女っ娘
コレでつ、コレ。
知ってる人は知ってますね。説明するまでもないや。

問題って言うか、うん、まぁ・・・その・・・
元の絵と色は違うし、帽子もコッチで勝手に
続きを書いてみたり、大暴走。(w

今は顔と髪だけの塗装なのでへんちくりんに
見えるかもしれませんけど、完成したら
もっと、へんちくりんに?(キャー

| アニメ | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

