実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作ポップンコントローラー その3

紆余曲折の末、何とか完成。
ポプコン桜吹雪
コストはちょっと跳ね上がりましたけど、納得のいく出来に仕上がったので
それはそれで良いかぁと思っています。
不満は塗装の部分でして。安いベニヤを使ったので、ニスでの仕上げが
ゲドゲドになってしまいました・・・(泣
夜をイメージした紫の桜吹雪や、雲を金色で塗ったりと
似非蒔絵箱っぽい感じは気に入ってますけどね♪

ちなみに中はこんな感じ。
ポプコン中身
コントローラーも蓋が出来るように配線、半田付けが出来て
埃を被る心配も無くなって、一安心しています。

さて・・・心機一転。また絵でも書こうかなぁ。(ぁ


| 未分類 | 21:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自作ポップンコントローラー その2

先週、自作ポプコンは完成はしたのですが・・・
ポプコン2
見ての通りです。ダイソーのタッチライトは背が高いのがネックになって
何か、カラフルなたこ焼きの鉄板みたいに。(ぁ
ボタンの押し難さはプラ版で改造して、バネの位置を変える事で解消したのですが・・・
んで、写真では見えませんが、PSコントローラーは箱の中に収納してますが
基 盤 が 剥 き 出 し 。 
何もかもが、イマイチ納得が出来ず、プロトタイプに格下げ。

今度は、キャンドゥでタッチライトを購入。これは納得の形でした。
PSコントローラーも、蓋が出来て基盤も収納型に改良。
今から、箱に簡単なペイントでもしようかと思ってます。
完成が益々遠のいていくなぁ・・・・・・

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自作ポップンコントローラー その1

最近、久しぶりにゲーセンにてPop'nMusicで遊んでみたら、ハマってしいまった。
ポップン5で一旦離れたので、10作ぶりの挑戦でした。結果は散々 (つД`)
リハビリがてらDCのポップンを引っ張り出してプレイ。数分で中断。(爆
家庭用の小さいポプコンじゃ無理。 かと言って
アーケードコントローラーは高過ぎ。 で、自作する事に。(ぉ

一先ず、材料のタッチライトと半田、中古のPSコントローラーを購入
自作の説明をしてくれているHPが多数あったので、参考にしながら
今日はタッチライトをバラして、スイッチの細工。
バラバラ事件
んでもって、見ての通りのバラバラ事件(ぁ
PSコントローラーに至っては再利用の欠片も見当たらず。
次のステップは、ライトの塗装と、基盤への半田付けかなぁ。
塗装は専門なので楽だけど、半田付けが、ちと不安・・・
完成は何時になる事か・・・

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのお姫様

まぁ・・・何を思ったか、こんなのを書いてみた。
ピンクのお姫様
まぁ、その・・・ほんの出来心。(手屁
私はコレを穿いて街中を歩く度胸は持ってませんけど。(ぁ
考えようによっては、小さいお子さんとかだったら、
喜ぶかなぁとか言い訳を考えて見る。
お仕事ですし、書いて欲しいとご注文があれば
お書きするのでスよ?

| 和柄 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

