実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー 箒ちゃん

はっぴーばーすでー2

7月7日はISのヒロインの一人、篠ノ之箒ちゃんの誕生日でしたね。
私もささやかながら、お祝いしていました。

箒の誕生日1


箒の誕生日2


今回はちょろいさん事、セシリアも一緒に祝ってもらいました。まぁケーキは市販のもので申し訳無いですけど。
出来れば自作したいなぁと思いましたが、得意の日曜大工の木工とは勝手が違うので断念しました。
料理のスキルは皆無に等しいですからね・・・ 自分で食べるものぐらいは作れますけど、ケーキみたいに
見た目も重要になるものは流石に・・・ 電動工具や塗装でカバーできないですし。www

そして秋にはいよいよ1S2の放送ですね! 今回は是非覇権を取っていただきたいですね。
覇権取ったらモッピーが益々ウザくなりそうですけど。www


| アニメ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IS2製作決定!!

IS2.jpg



もう随分前に発表された事ですので今更な感じですが、ファンとして嬉しい事なので記事にしました。
キャラクターデザインが変わっているようですが、PVを見た感じでは、1期とあまり変わりない様に見えました。
スタッフさんが、前作のファンからブーブー文句が出ないように配慮しえくれたのかな?
今期から生徒会長と簪さんも登場のようで、そちらも楽しみにしています。

まだ製作決定の発表なので、放送予定等がまだ未定なのですが
放送されたら毎日ブヒブヒ言う日々が続くのかな。w

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ
 (  ( ・ω・) IS ブヒブヒ
  しー し─J

| アニメ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ISくじ引いてきたったwww ※追記あり

えー、タイトル通りISくじを引いてきました。

まぁ10回だけしか引いてないので、戦果はしれてますが・・・

ISくじ01
どの賞も何故か、鈴ちゃんとモッピーが余っている感じで、何故か悲しくなってきました。
あ、セシリアグッズが無いのは単に取り間違えです。G賞のクリアファイルセットでセッシーをゲットしようと
思ってたのですが、モッピーの執念なのか、セッシーを取り忘れてしまいました。

ちなみにポスターの柄は選べないと箱に書いていたのですが、中身は一緒の物でした。
これは、1つは壁に貼れと言うモッピーの啓示なのでしょうか・・・

ISくじ03

で、鈴ちゃんとラウラがウェディングドレスで我が家に嫁入りに来てくれました!
元ブラックラビッ党であり、現セカン党であるおいらにとっては嬉しい悲鳴であります。
これもミニ仏壇を作って、ご先祖供養したご褒美なのかなぁとか、一瞬とは言え思ってしまいました。
まぁ、そんな事ぁ無いでしょうけどね。ご先祖様も草葉の陰で嘆いてらっしゃるわ。w

何はともあれ、両名に来ていただいて華やかな日々を送っております。


※ 追記

この前、久々に神戸のヲタクロードをブラブラしていましたら、イエローサブマリンにて
セシリアが鎮座していましたので、迷う事無く 結納金を納めて 嫁入りに来てもらいました。

ISくじ04


くじを引いた時に、セッシーグッズを取り忘れると言う、痛恨のミスを犯してたので
この機を逃す訳にはいかぬと思ったので、お迎えした次第であります。
グッズとの出会いは一期一会なので、次に訪れた時にまた逢える保証は無いですからねぇ。

何はともあれ、セッシーに来ていただいて、益々華やかな日々を送っております。

≫ 続きを読む

| アニメ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IS復活なるか?

いつも楽しく拝見させて頂いている、やらおんさんの記事の中に
原作者が講談社から出す新作とISを平行執筆しているとの記事が!

IS.jpg

記事を読んでみますと、ソースは原作者のツイッターのようで・・・
講談社からの正式発表ではなし、そもそも講談社から新刊を出すと言うだけのようで
ISの既刊及び続刊を発行するかどうかは触れてないようですね・・・
仮にISも講談社から発行するとして、キャラデザとか変更になるんだろうなぁ。

とは言え、ISの今後について、ノゾミガタタレター状態からちょっとだけ希望が見えた感じでしょうか?

| アニメ | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灰皿にエンブレムを彫ってみた

この前、ワンカップの瓶にモッピーを彫ってみたので
今回は灰皿に簡単なエンブレムを彫って見ました。

IS学園校章灰皿01 
IS学園校章灰皿02

見ての通り、IS学園の校章を掘ってみました。
細部が違うとか、コレジャナイ感がパネェとかのツッコミは無しの方向で・・・
サンドブラスターじゃなく、入門用で速度変更不可のホビーリューターを使ってますので・・・

今回は平面だったので、簡単に彫る事が出来ました。と言いたいのですが、一度失敗して
灰皿を一個、潰しています。まぁ100均の灰皿なので痛くは無いのですが、何か悔しいです。
今回は灰皿のみですが、簡単な設計図でも書いて、これを置ける煙草盆を作ろうかと思っています。
端材はそれなりに溜まっているので、引き出しの取っ手を購入するだけで作れそうです。

煙草盆が終わったら、グラスやオイルライターに嫁達を彫っていこうと思っています。
グラスも5人分購入してますので、覚悟が出来たら作業に取り掛かろうと思います。

| アニメ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

