実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュトロハイムの修理は完了?

ちくちくと弄っていたシュトロハイムも後は調整するだけになりました。

シュトロハイム07
紫外線の色を紫系の色に変更。ついでに発射前の溜めてるエフェクトを追加。

シュトロハイム06
これも上記と同じ。発射時に眼に簡単な光ってる感じのエフェクトを追加。

シュトロハイム08
ガード不能の飛ぶ鋼鉄製の義手。ヒット後、長い硬直の後爆発。義手はしゃがむだけで回避可能w

シュトロハイム09
同じくガード不能の手榴弾投げ。当たらないのでダウン攻撃の替わりにどうぞ。

シュトロハイム11
やっぱりガード不能の特攻自爆。ダッシュをかわされると敵が見守る中寂しく大爆発w

シュトロハイム13
特殊やられの画像があったので、とりあえず実装。

シュトロハイム12
これはジョジョとの共闘記念写真。ローレンスさん、お疲れ様ーっす。

後は技の威力や硬直時間?を調整するのみとなりました。
面倒ですが、やらないと連続技にならない技があるのでやらない訳にもいかない状態です。

SEや音声は一先ず入れたのですが、MF版の音声は北斗の拳のサウザーや、男塾のJの銀河万丈さんの音声を
使っていたのでかなり渋い感じの印象のキャラでしたが、アニメの音声を使うと渋さは無くなって
ギャグ畑のキャラクターの様相を呈しています。それはそれで良い感じだと思いますけどね。w

今回は、自爆後の本体の処理がややこしくて難儀しました。勝った場合はちょっとcommonの立ち状態を弄ったら
難なくいけたのですが。負けた場合はcommonの5050以降を弄らないと胴体がくっついた通常の絵になったので
負けた時に服の破ける処理のしてあった、龍虎の拳のキングを参考に作りました。
やった事の無い処理に挑戦するのは、正直しんどいですけど、成功した時は気分が良い物です。

試合前の台詞に対ジョジョ用と対吸血鬼用の2つを追加したので
何かしらオリジナルの技も追加したいなぁと思っています。
アニメのラストで見せた背中から銃火器を取り出す技とか、兵士を呼んで機関銃乱射とか。

登録はしたけどつかってない台詞は沢山あるので、何かしら出来たらいいなと思っています。


| MUGEN | 21:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツの科学力は世界一イイィィ!

ジョジョを観てる時に、マッスルファイトの期間限定公開キャラでシュトロハイムが居たのを思い出して
アニメの台詞を使ってMUGEN用に作ってみるのも面白いかと思ったので作ってみる事にしました。

シュトロハイム01
ぶわぁか者がああぁぁ! ドイツの科学力は世界一イイィィ!!

シュトロハイム02
指の力 1950kg/cm2 サンタナの約2倍!

シュトロハイム03
紫外線照射装置機動!

シュトロハイム04
対吸血鬼用の新兵器! 紫外線照射装置イイィィ!!

シュトロハイム05
1分間に600発の徹甲弾を発射可能! 30mmの鉄板を貫通する重機関砲だ!!

今回のスパーリングパートナーは、吸血鬼のデミトリさんにお願いしました。
まだエフェクトもSEも未搭載なので、トレーニングでチェックしても寂しい感じですが
搭載すれば、ちょっとは雰囲気も変わるでしょうね。台詞によってはフレーム調整も付いて来るのかな・・・

あ、最初に言っておきますが、元々期間限定公開キャラだった物なので公開の予定はありません。
流石にコレを公開したら、洒落にならん気がしますので。

| MUGEN | 02:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔将軍公開

悪魔将軍のダイヤモンドパワーの絵が一先ず落ち着いたので、公開する事にしました。

悪魔将軍23

絵の方は花京院のエメラルドスプラッシュを使っています。
最初にアテナのきらきらエフェクトを使ったのですがイマイチだったので、次にサノスの通常攻撃の
岩石の一部を使ったのですが、アステロイドベルトっぽくはなったけど、やっぱりしっくり来なかったので、
花京院のエメラルドスプラッシュを採用しました。
本体や、飛んでるダイヤのきらきらエフェクトはアテナのを使った名残です。

昔みたいに信頼出来るテストプレイヤーが居ないので、1人で確認しているので、不具合てんこ盛りです。
試合開始デモを飛ばそうと、ボタンをバシバシ叩いていたら、コントロール不能になったり
必殺技で空中で相打ちになったら、空中で立ち上がったりと、バグ取りが沢山残っています。
そういや、パレットの交換してないから、2Pカラーと3Pカラーが正しく機能しないの思い出した。
流石にすぐに出来る、したくなる作業じゃないから、気分が乗るまで放置します。
それと天井の低いステージだと、断頭台や大雪山落しが突然降ってくるように見えます。

悪魔将軍は下記から、右クリックだったか何かでDLしてください。
DL後うまく解凍出来ない場合は色んな解凍ソフトを試してください。
悪魔将軍のDL

何やらDL出来ない人が要るようなので、アドレス貼っつけときますね。原因については、ブラウザの開発者でも
プログラム等の専門家でも無いので、さっぱり分かりません。下記のアドレスからDLして下さい。
http://wakoubou.web.fc2.com/MUGEN/akuma-shogun.zip

説明書きにも書いてますが、悪魔将軍の画像はまたやんさんに無許可で使用しています。
またやんさんから、公開停止の注意があれば、公開を停止します。
その場合は更新等も行わないので、ご了承ください。

 -おまけ -

悪魔将軍24
六騎士パワー アシュラマン 竜巻地獄!!

悪魔将軍25
六騎士パワー スニゲーター ボデーの強さはスニゲーター!!

まぁ、どっちも今回のファイルには搭載していません。
アシュラマンは、溜めの長い飛び道具、スニゲーターは技の終了後にハイパーアーマー&ダメージ半減です。
どっちも技が完了する前に潰せるので、単なる見せ技ですね。ただアーマーは完了するとバランスが悪くなるのが
欠点です。またやんさんも考えた結果、やらなかったんでしょうね。

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

四次元殺法コンビさん、まったくその通りです。返す言葉も御座いません。

| MUGEN | 21:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔将軍、ほぼ完成?

ちくちくと弄りながら作っていた悪魔将軍も。ほぼ完成に近付いてきました。
残りの必殺技を搭載したので、スクリーンショットをば。

悪魔将軍20
六騎士パワー ジャンクマン & サンシャイン 

悪魔将軍21
ダイヤモンドパワー

悪魔将軍22
特殊起き上がりの 小癪な!!

新たに追加した技は攻撃力の設定とか、エフェクトを付けてないので、これから調整するとこです。
普通の体力設定のキャラならダイヤモンドパワー2回でKOしてますからね。
しかし、ダイヤモンドパワーはスクリーンショットで見るとますます酷く見えるな・・・
動いていても、コレジャナイ感があるから、やっぱり絵の差し替えはしたい所。

後は調整を残すのみぐらいだけど、エフェクトや画面やキャラの点滅等の効果を付け足すのは楽だけど
何時やっても技の威力調整は面倒くさいの一言に尽きますわ。あー面倒くさ。

 - おまけ -

製作放置してたモリガンを久々に触ってみたので、スクリーンショットを撮ってみました。

モリガン01
追加技 ドレインキッス マブカプのローグだったかの必殺技を搭載

モリガン02
追加技 技名なし リリスがアホの子やってますね。 轢かれ役のアナー様、お疲れッス。

このアナカリスも放置してますが、ぶっちゃけ面倒くさいので引き続き放置決定です。

モリガンは80%完成と言った所で放置していたようです。後はcmdファイルのコンボの設定と
サウンドの登録と設定が残っているだけのようでした。
モリガンは人気キャラで入手が簡単なキャラでしょうから製作再開しなくてもOKでしょ。

今は、こいつらを弄るよりも、悪魔将軍に追加技を付けてあげたいですわ。

| MUGEN | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地獄の九所封じ

悪魔将軍の製作もいよいよ終盤に入ってきました。
とりあえず、ダイヤモンドパワーをキャプろうと思ったんですが
本体は何とかクリア出来ましたが、あのアステロイドベルトのようなダイヤモンドの結晶のキャプが
しんどいを通り越して、不可能なので、先に地獄の九所封じを作る事にしました。

地獄の九所封じ その1
地獄の九所封じ その1 大雪山落とし!

地獄の九所封じ その2・3
地獄の九所封じ その2 その3 スピンダブルアームソルト!

地獄の九所封じ その4・5
地獄の九所封じ その4 その5 ダブルニークラッシャー!

地獄の九所封じ その6
地獄の九所封じ その6 兜割り!

地獄の九所封じ その7
地獄の九所封じ その7 ストマッククラッシュ!

地獄の九所封じ その8
地獄の九所封じ その8 悪魔のシェイクハンド!

地獄の九所封じ その9
地獄の九所封じ ラストワン 地獄の断頭台!!

今回もスパーリングはザンギエフにお願いしました。ご覧の通り、一応の完成はしましたが
追加入力のコマンドの受付が原作より甘く、簡単に繋がってしまうので、これは見直そうと思っています。
ぶっちゃけ、押しっぱなしで受付OKなので原作並にシビアにしたいです。

マッスルファイトは専用のやられモーションが豊富なので、投げ系の技を作る時は、毎回どの絵を代用するかで
悩んでいます。ザンギエフのシェイクハンドは偶然の産物です。他のキャラは大抵手を引っ込めてます。

追加する技も後は、六騎士パワー ジャンクマン&サンシャインとダイヤモンドパワーになりましたが
と、書いている最中にダッシュ攻撃と起き上がりの「小癪な!」を入れるのを思い出しちゃったよ。
残ったのはどれも、簡単なのばっかりなので、cnsを作るのは楽なので、のんびり作ろうと思います。

| MUGEN | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

