実録!チンピラ警察24時!!

アニメやゲーム、日常の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家紋入りベスト 本願寺ver

さてさて、MHFのモチベが上がらないので
ちと趣味の絵でも描こうかと思ったけど、こちらも気分が
進まないので、テンプレートを作って何か作ろうと言う事で・・・

本願寺ベスト03 本願寺ベスト01


胸ポケットには ご本尊の阿弥陀如来様の梵字のキリークを
背中には、本願寺の家紋に使われている、九條下がり藤を入れてみました。

最初は文字でも入れようかと思ったんですけど
浮かんだ言葉が 「一向専念無量寿仏」「進者往生極楽 退者無間地獄」
どちらも、帯に短し襷に長し。入れにくいので家紋に決定しました。
これなら、陣羽織気分で使えるかなぁとね。

良いジーンズにめぐり合えたら 今度は武田信玄をイメージして
虎と軍旗の風林火山、同じく軍旗の四つ菱でも入れようかなぁとか考えてます。

でも「疾如風 徐如林 侵掠如火 不動如山」
コレのテンプレート作るだけで しんどそう・・・


| 和柄 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛虎完成~

今日は本業が早く終わったので
途中になっていた虎の絵をちくちく描いてました。
猛虎完成01
Viva!完成~♪

猛虎完成02
顔のアップでち。

まぁ胴の寸法とか変えたおかげで
茂みの部分が描けなくなった弊害もありましたが
主役の虎は顔が結構前面に来たのではないかと思います。
明日弁天堂さんに納品に行きますので
楽しみに待ってて下さいね~

| 和柄 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛虎の途中経過

夏バテで死にかけてる店長が来ましたよっと。(ぇ
いやぁ、久しぶりの更新ですね。もう1ヶ月ぶり。
自分用の不動明王も描けねぇぐらい死んでます。

細いジーンズに背中用の絵を書くのは大変ですね。
猛虎途中01
こんな感じにしてみました。

猛虎途中02
ちなみにアップ

お客さんと電話で話した時に、HPみたいには無理ですと言った時に
「仕方ないですねぇ・・・」と残念そうだったので
胴体と尻尾を弄って、少しでも顔が前に来るようにしてみました。
後は細かく修正したり、松と月を描いたりと色々残ってますが
ボチボチやっていきますねぇ。なんせ夏バテなんで。(ぉ

| 和柄 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳳凰天翔 (違

何とか鳳凰も完成して、納品に行って来ました。
件の鳳凰ってのは
鳳凰01
こんな感じになりまして

鳳凰02
アップはこんな感じ。

白オンリーで描こうと思ったんですが・・・

ジ ー ン ズ 白 杉

描けねぇよ。白か桃の色鉛筆の下書きすらも。
最終手段の赤で下書きしたけど・・・
まぁ、構図も塗り方も気に入らない訳じゃないけど
下書きが残っちまったい・・・
やっぱり、濃い色のジーンズじゃないと
色のノリが悪いや・・・

| 和柄 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛇と般若再び。

練習に何を書こうか思案してましたら
蛇と般若にしようと思いまして
ちょっとだけデザインを変えて描いてみました。

蛇と般若
こんなんになりました。

目の間が開き過ぎたのと
影の色が濃くなりすぎたのとで
ちょっと失敗気味かも♪(手屁
一度描いてみたい構図だったので
何とか書き上げれただけでも良しとします。

ちなみにこのベスト。
「金たわし」と「ラッカーシンナー」で前に描いてた
般若を力技で落としたモノです。なので絵の周りが
やたらと白くなってるのでスよ?

次は何を描こう・・・仏画にも挑戦したいけど
腕が追いついてこない現状・・・

| 和柄 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

